るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-20

2014

ゴーヤだよー





昨日は夕方にルークのお薬をもらいに。


で、早く家に帰りついた。




▼ もうすぐ黄昏時の青い空
s-DSC_0121.jpg



▼ 仲良しねー
s-DSC_0120.jpg



▼ お仕事終わったサラリーマンが監視対象
s-DSC_0119.jpg



▼ まっすぐ家に帰るんだよー とお見送り
s-DSC_0118.jpg




わたしもまっすぐ帰って来たので


たまには家で 。。。




▼ ゴーヤ買ってきたよー
s-DSC_0179.jpg




▼ こちらも監視対象
s-DSC_0178.jpg



▼ 変なにおいがするねー
s-DSC_0177.jpg




子供の頃、実家では


裏の畑に勝手に生えてきて


勝手にフェンスにツルをはり


わんさか実をつけたものでした。




▼ そういえば「にがごり」って言ってたっけ
s-DSC_0176.jpg



▼ ゴーヤじゃなく「にがごり」
s-DSC_0175.jpg



▼ 苦くて子供の時は食べられなかったよ
s-DSC_0174.jpg




最近は 近所の沖縄料理屋さんで


「ゴーヤチャンプル定食~」と注文して


食べるものとなってたけど 。。。




▼ いっちょ作りますか
s-DSC_0173.jpg



▼ 足を投げ出して
s-DSC_0181.jpg



▼ すっかりくつろいでる可憐ちゃんも
s-DSC_0180.jpg



▼ 匂いに反応
s-DSC_0187.jpg



▼ 人の食べ物に
s-DSC_0186.jpg



▼ 興味ありありな可憐ちゃん
s-DSC_0185.jpg



▼ かつおだしのにおいだねー
s-DSC_0184.jpg



▼ AJINOMOTO だけどねー
s-DSC_0183.jpg



▼ おかか切らしちゃってるのよ
s-DSC_0194.jpg



▼ 可憐ちゃんの借りていい?
s-DSC_0188.jpg



▼ 猫用だからダメだねー
s-DSC_0193.jpg



▼ もうすぐ出来るよー
s-DSC_0192.jpg



▼ ほらね
s-DSC_0190.jpg



▼ ゴーヤチャンプルー
s-DSC_0197.jpg



▼ スタンバイ早いね、可憐ちゃん
s-DSC_0204.jpg



▼ 食べるの?
s-DSC_0201.jpg



▼ ちょっと待ってて~
s-DSC_0198.jpg




なんて言って目の前に置いてあげても


ちょいちょい手を出して終わりですが 。。。


でも、なんでも一度は試してみたい可憐ちゃんです。



。。。



ゴーヤはしっかりクッタリ、シュンとなるまで炒めると


苦味がなくなるそうです。


って、ほぼお料理しないわたしが言うのもなんですがね 。。。






COMMENT

ゴーヤはあんまり苦いとビールのツマミでしか食べられない・・・

可憐ちゃんも大分近くなったね
2014/08/20(水) 11:29:11 |URL|D_D #- [EDIT]
D_D さん、

わたしはゴーヤは苦くなくちゃね派です。

可憐ちゃんはわたしが何か食べてる時はさっさと寄って来るよ。ものすごく近くに来るよ。こっちが驚くよ。
2014/08/21(木) 12:19:30 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK