るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-03

2014

ハニートラップにはかからない






可憐ちゃんの魅惑のしっぽの誘惑にも




▼ おいそれとは乗ってこないルーク 。。。
s-P1090343 (2)




ルークと可憐ちゃん、それなりに自然に仲良く付き合ってるようだが

まだまだ 「仲良しだねー」 という感じにはなっていない。

そりゃぁちょっと年の差があり過ぎ?




▼ でもね、きっとそれだけじゃないよねぇ、ルーク 。。。
s-P1090340 (2)




ルークはみかんちゃんのこと

好きだったからねぇ




▼ 小さいころ 。。。
DSC00042.jpg




ルークもみかんも 捨て猫だったけど

それぞれ、たまたま同じ時期にわたしの知人が保護して

それをもらい受けた。

同じ時期に生まれたはずなのに、




▼ いつもみかんがお姉さんみたいだったよね
DSC00009.jpg



▼ いつもルークが甘えてるみたいだった
DSC00037.jpg



保護されたお家で、 お兄さんお姉さん猫としばらく育ったみかんに




▼ 何でも教えてもらってたみたいだったね
DSC00038.jpg



▼ いつも面倒見てもらってるみたいだったよ
DSC00040.jpg



▼ 毛繕いしてもらって
DSC00046.jpg



▼ モフられて
mikanDSC0048.jpg



▼ ちょっとしたアクシデントもありつつ
DSC00051.jpg



▼ 仲良く寝て 。。。
DSC00050.jpg



だんだん大きくなるにつれて

ちょっとみかんにうざがられてたけど、




▼ 小さいころは ほんとに仲良しだったよ
DSC00022.jpg




だってこんなに




▼ かわいコちゃんだもんね
DSC00047.jpg



▼ かしこかわいコちゃん
DSC00001-2.jpg




みかんちゃんの体調に異変が起きたのは

2012年9月4日。。。 ちょうど2年前。

それまで12年間、病気もしたことがなかったのにね。

みかんは、いつまでも元気で長生きすると勝手に思っていて、

その2か月半後にお別れの日が来るとはまったく思っていなかったもの。

命には限りがあるのだよ、

ルークもマルクも可憐ちゃんも、いっぱいかわいがってあげないとね。



。。。 で 。。。

可憐ちゃん 。。。

可憐ちゃんのハニートラップも

ルークにはいまいちみたいだけど?




▼ 作戦練り直し 。。。
s-P1090342 (2)




がんばってね、可憐ちゃん 。。。







COMMENT

みかんちゃん美しい猫さんですね。
ルークの甘えている様子が微笑ましいです。
マルクはみかんちゃんがいたらどんな反応をしたでしょうね。ルークみたいに甘えたかな。

可憐ちゃんがんばれ!!
あなたも美しいしかしこいから、きっと大丈夫。

これからさらに3か月、半年、1年後。。。。
うちの子達もそうだけど、楽しみですね。
2014/09/03(水) 18:45:11 |URL|pua honey #- [EDIT]
みかんちゃんとルークさんの写真、なんと可愛らしいこと!本当に仲良しだったんですね!

お三方がこんな風になる日がくるといいなぁ。

みかんちゃん、12年間も病気しなかったのは凄いですよね。その分心配や不安はとても大きいものだったと思うと心が痛みます。

会いたかったなぁ、みかんちゃん。
2014/09/03(水) 23:03:14 |URL|むつみ #- [EDIT]
pua honey さん、

ありがとうございます、みかんちゃん、天国で喜んでますよ♪

みかんちゃんはとっても人見知りな猫でした。うちに来る友達もなかなか姿を見れないほど。でも、小さいときに他の大きい猫たちと過ごしているので、猫は大丈夫だったかもですね、みかんちゃんだったらマルクのこと可愛がってあげて、猫社会のこと、教えてあげてたかもしれません。

可憐ちゃんは、世渡り上手のちゃっかり女子って感じですよー。ルークにはおでこゴッチンのスリスリ攻撃ですが、マルクには遠慮しながら接近という使い分け、あっぱれなんです。きっとそのうちうまく仲良しになれるんじゃないかなーと思ってます。

3か月後、半年後、どうなってるかなー。。。 とま君&キキ嬢も。。。 楽しみですよね。

2014/09/04(木) 11:52:47 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
むつみさん、

ルークとみかん、こうして写真を見るととっても仲良しだったんだなぁって思います。一緒にいるときは、そうでもないと思っていたけど、やっぱり思い起こせばいつもルークがみかんに甘えにいっていたような気がします。

あぁ。。。それに比べて。。。今のお三方。。。 まだくっついているところも見られません。でもね、だんだん寒い季節になりますからチャンスです。少し部屋を寒くしておけば、猫同士くっついて寝たりするかもしれませんよ。この冬、期待していてください!

2014/09/04(木) 12:04:45 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK