るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-24

2014

ミニホカペの季節





涼しいを一気に通り越して、寒くなった昨日の朝。

わたしが出かけている間、猫たちも寒いかなと 。。。

今年も出してみる ミニホカペ(←「ホットマット」というらしい)

マルクのいつも座っているソファーのところにセットしたら

さっそく来ましたよ 。。。




▼ ルークさんだけど
20141023134721a21.jpg



▼ あぁそうですか~ 。。。 今年もこの使い方なのねぇ~
20141023134721b86.jpg





去年もこうだった 。。。 潜ってたわ~ 。。。




▼ これって意味ある?
201410231347214f3.jpg




潜っているならまだしも




▼ あたたかいのかい? ルークさん
201410231347210da.jpg




ルークがいいならいいけどね




▼ なぜドヤ顔?
20141023134721c9f.jpg




。。。 まぁいいけど 。。。

もうひとつのホットマットもセットして会社へ 。。。

で 。。。

会社から帰ってきて 。。。 さぁ 猫たちは 。。。




▼ だれかと思えば
s-P1120165.jpg



▼ 可憐ちゃん
s-P1120160.jpg



▼ あったかいよねー
s-P1120163 (2)




そして 。。。




▼ またルークが
s-P1120174.jpg



▼ とられちゃったね、可憐ちゃん
s-P1120175.jpg



▼ 可憐ちゃんもそこに行きたいのよね
s-P1120183.jpg



▼ ルークはどいてくれないよ、可憐ちゃん
s-P1120191.jpg




一緒に寝ればあたたかいのにねぇ 。。。

いつになったら見られるかな、猫団子 。。。





COMMENT

ルーク君は、マカロン的な挟まるとか潜る系が良いのかしら?
|Д゚)ジー サンタさんお願いしますよ!
そして、可憐ちゃんにホットマットあげて。。
(*´ω`*)ねっ、ねっ、ねーっ♪
2014/10/24(金) 16:26:22 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
こんばんは。

子猫3匹用に一畳大きさのホットカーペットを敷いたら
ミーちゃんが占領してしまいました(笑)

日曜日にはリビングに三畳用を敷きます。
その上に人間用の大きなコタツと
ミーちゃん用の小さなコタツをおきます。

いよいよ冬ですね!
2014/10/24(金) 18:39:30 |URL|孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [EDIT]
おじいちゃんは体感が鈍いから、これで丁度良く感じるのかな?
2014/10/24(金) 21:51:48 |URL|D_D #- [EDIT]
ご訪問ありがとうございます
潜る子と敷く子^^両方居ますが・・・・
猫団子って滅多に見ませんよ><
各自お気に入りのベッドやキャットハウスに陣取ってホットカーペットに座卓の上にビニールカバーをかけるとみんなそこに集まってそれでもある程度離れて寝ています
2014/10/25(土) 14:30:47 |URL|茶チャママ #Wb6Olee. [EDIT]
整骨院の待合室の椅子とかでホントカーペットに寄り掛かると気持ちいいじゃん?
多分そんな感じなのかね?
2014/10/26(日) 00:56:58 |URL|D_D #- [EDIT]
ルークさん、君は正しいと思うよ。
うん。それでいいのだ。
ルークさんはそれでいいのだーーー。
2014/10/26(日) 16:34:42 |URL|4seasonsCat #- [EDIT]
香楓さん、

もうね、面白コメントに撃沈ですよ、わたし。。。
どんだけ可憐ちゃん好きなんですか~~(爆

サンタさんに言っときますよ、ルークさんにはマカロン持ってきてねって。

あ、でもね、可憐ちゃん負けずに奪還してましたよ!もう鼻血出そうなくらい可愛い姿で占領してましたからね、また写真載せますからね、楽しみにしててくださいっ
o(*゚ω`*)o
2014/10/26(日) 17:05:09 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
孝ちゃんのパパさん、

さすがですねーミーちゃん!貫録たっぷりで一畳分占領するんでしょうね~。
あずきちゃんも、むーたんも、こーちゃんも、パパさんとこのコになれて幸せだ~。。。あ、まだそう決まったわけじゃないんでしたっけ?なーんて言っても、もうムリそうですね、パパさん手放せなさそうですねー。

ホカペとこたつで、いまごろヌックヌクですねー!

2014/10/26(日) 17:10:29 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
D_D さん、

おじいちゃん、やってることわけわかんないからねぇ~。このホットマットだけは必ず潜るんだと決めてるみたい。電源ONでもOFFでも関係ないの。こだわりのスタイルを持つオトコなのだよ。
2014/10/26(日) 17:15:57 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
茶チャママ さん、

たくさん面倒を見てこられた茶チャママさんのところでもそうなんですか。。。 猫団子はめったに見られないって。。。

他の方のブログで猫団子見ると、ついついいいなぁ~とうらやましくなってしまうんです。でもやっぱりうちもムリそうですね。。。 いつか奇跡が起こったらブログ掲載してみます。



2014/10/26(日) 17:29:55 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
4seasonsCat さん、

ありがとうございます、そうですよねー、ルークはこのままでね、好きにおやんなさいって感じです。

ルークは赤ちゃんの頃から飼っているわけですが、実はルークの行動が一番理解不能です。ごはんの要求や飲み水をお湯に換えてほしいリクエスト以外は何を考えているのかもわかりにくいので、ルークの写真にセリフをつけるのはあまりできないんです。

でも、それがルークのいいと・こ・ろ♪なんですよね。思わぬところでわたしを大笑いさせてくれます。愛すべきおじいちゃん猫です。

2014/10/26(日) 17:38:53 |URL|みち #48YlNZu2 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK