るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

11-14

2014

ルークのばかーーーー。。。っわいぃ





今週は久々に やらかしちゃってくれたオトコである。




▼ もちろん、ハイ こちら
20141114120155bbe.jpg




しかも月曜の朝 。。。

いつものように早朝しつこくわたしを起こすルーク。

お布団掻き掻きを手始めに 嫌がらせのオンパレード

最近覚えたのは、

机の上に置いた眼鏡の つるをくわえて落とす を繰り返す技 。。。

こわれるからやめてほしい 。。。

まだ5時になったばかりである。

渋々起きるが、悪いことに早朝頭痛のわたし。

餌を用意してお水を換えて

いつもならここで起きてしまうんだけど、

お薬を飲んでもう一度お布団にもぐりこんだ。

。。。 月曜なのに 。。。

とにかく7時まで一眠り。

アラームセットして 。。。 会社行かなくちゃなのでね。

。。。

。。。 しばらく寝て、お薬も効いたころ 。。。

またまたお布団掻き掻きオトコがしつこい。

まだアラーム鳴ってない。

もうごはん食べたじゃない?お腹すいてないでしょー

も少し寝かせてよーーー ばかちんがーーー!

。。。 ルークを無視してお布団をかぶる 。。。

掻き掻きがしつこい。

うるさいっ 。。。 もーっ ルークのばかーーー!

掻き掻き掻き掻き 。。。

そんなのポーズだけでしょ、無視無視!

サーッサーーッ 。。。

。。。

ジョーーーー 。。。

。。。 ん 。。。? 。。。 !!!!

やられたーーー!!!!

。。。

そんな最悪な週始めだった一週間。

やっと金曜だよ♪

。。。 今朝のルーク




▼ 決して悪行を反省している姿ではない
20141114120155701.jpg




反省なんぞするわけないのだよ。





▼ はいはい、お湯に換えるんですね
20141114120155e25.jpg




ちなみに、30分ほど前に換えたばかりである

まだ多少ぬるいのに 。。。

でも、そんなんじゃ納得してくれない

ルークのお湯待ちは辛抱強い 鉄の意志なのだ。




▼ マルクが来ても
20141114120155dee.jpg



▼ ここは譲れない
201411141201556a3.jpg




このときばかりは頑固なルーク。

そして 。。。




▼ はい、お湯ですよーーー。
20141114120155580.jpg



▼ 振り返る顔がとびきりかわいい
s-PB140545-t.jpg



▼ はいはーい
2014111412034955b.jpg



▼ どうぞー♪
20141114120349505.jpg



▼ チャプチャプ
20141114120349c2e.jpg




あんなに待っているくせに

ちょびちょび飲むだけ 。。。




▼ チャプチャプ
20141114120349c9c.jpg




ちょっと飲めばもう満足なのか




▼ マルクが来れば
2014111412034931b.jpg



▼ ここはあっさり譲って
20141114120448618.jpg



▼ もういいらしい 。。。
20141114120448520.jpg



▼ マルクはジャバジャバ
20141114120448908.jpg



▼ マルクもお湯はおいしいかな?
20141114120448bf2.jpg




。。。 ご飯も食べて、お湯も飲んで




▼ お外の匂いを嗅いで
2014111412044827a.jpg



▼ あ~ぁ
20141114120448ab8.jpg



▼ 満足満足
s-PB140587.jpg



▼ ペロペロ
20141114120620143.jpg





さ、そのあとは 。。。




▼ やっぱ
2014111412062001c.jpg



▼ ここでしょ
20141114120620206.jpg



▼ ホットマットの下で
20141114120620b0e.jpg



▼ ご満悦ですな
20141114120620685.jpg



▼ おやすみーー
20141114120620e29.jpg




気まますぎるルーク

嫌がらせは天下一品だけど 。。。

。。。 かわいから許すよ 。。。







COMMENT

ルークさんで始まりルークさんで終る1週間なのね!
とても素晴らしい~猫生活は、こうでないとねぇ~♪
うちは、私が起きるまで勝手に過ごしてるわぁ。。
ご飯の催促もしないしねぇ。。
アラーム鳴る前は、トイレの砂ガサガサしたら起きます♪
(ΦωΦ)フフフ

可憐ちゃんは、何処行ったー!まだ寝てる~?www
2014/11/14(金) 14:52:17 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
香楓さん、

まさに猫生活です!

くぅちゃんもきなちゃんもご飯の催促なしですか?!すごいー!うちではそんなの考えられないですよ~~。

ルークはすごい執念で起こしますよ。ルークが小さいころ住んでいたとこは、ベッドの横にクローゼットがあったんですが、必死でクローゼットに上って、そこからベッドで寝てるわたしのお腹にダイブとか、鬼のようなことをしてくれてました。

可憐ちゃんは朝はのんびり起きてくるんですよ~。
ゴシゴシ(´pω・。`)ネミネミ
2014/11/17(月) 12:52:22 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
うちも、同じような事がありました!

寝室の扉を閉めていたのですが、明け方、ぶるの鳴く声が。。。眠いので気づかないフリをしていたのですが、数時間後に起き、扉を開けると…

そこには、見事な「1本○○」が!!!

もう…怒る前に笑ってしまいました(・∀・)

2014/11/19(水) 13:42:53 |URL|ぶるねこ #L1x6umnE [EDIT]
ぶるねこさん、

さすがぶるちゃんですっ!
↑ 褒めるとこじゃないけど(^_^;)

> 扉を開けると…
もうそんな状況、笑うしかないですヾ(@°▽°@)ノ

猫ってなにがすごいかって、それ絶対嫌がらせでしょ!ってことしますよね、しかも容赦ない!
もう踏ませようと狙ってるとしか考えられない~~~


それにしても、ぶるちゃんそんなところにやっちゃってるとき、ライト兄弟たちはどんな顔してみてたんでしょうねぇ。「あっちゃーーー」って顔してたんじゃないでしょうか??


2014/11/19(水) 17:37:51 |URL|みち #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK