るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

11-17

2014

乗っ取り




わが家の3匹、それぞれ「よくいる場所」というのがあるけど

性格の違いからか、こだわりかたが違う。

無神経なルーク 。。。




▼ そこは可憐ちゃんのお気に入りの場所だけどね
s-P1120274.jpg




そんなのまったく気にしないルーク 。。。

でも、可憐ちゃんだってあまり気にしないタイプ 。。。




▼ そこって 。。。
s-PB140573.jpg



▼ マルクのお気に入りの場所だねぇ
s-PB140576.jpg



▼ なにか問題でも?
s-PB140580.jpg




まぁ、いいですけど。

。。。 マルクはちょっと繊細なのよね 。。。




▼ 自分のお気に入りの場所だと思っていても
s-DSC_0928.jpg



▼ ルークも可憐ちゃんもお構いなしだから
s-PB030283.jpg



▼ 少々ご不満 。。。
s-PB040331.jpg




マルクももっと自由に、好きなところを陣取ればいいのに

気に入らないのか、遠慮しているのか 。。。

いつも棚の上の方とかにいて

ルークと可憐ちゃんとは距離をおきたがるマルク 。。。

。。。

そんなマルクですが 。。。




▼ このベッド 。。。
s-PB060397.jpg



▼ 可憐ちゃんのベッドですが
s-PB060402.jpg



▼ 今日はなんと
s-PB060388.jpg



▼ マルクが 。。。
s-PB060389.jpg



▼ 乗っ取った!
s-PB060385.jpg




ドヤ顔で 可憐ちゃんのお気に入りのベッドを乗っ取りです!

マルクにしては とっても珍しい行為。

このくらいの図太さがないとね、マルク!




▼ ルーク先輩を見習ってね!
s-P1100873.jpg




マルク、いいよ、ドヤ顔!




▼ 乗っ取ってやった!
s-PB060403.jpg




いいよ!マルク!









COMMENT

安定のおじいちゃんw

話は変わるけど、ネットで
「キャットスクラッチターンテーブル」
というのを見ました。

3匹の内、DJの素質がある猫はいるのかな?
2014/11/17(月) 20:22:27 |URL|D_D #- [EDIT]
マルクくんも少しずつ周りに慣れて共有を覚えたのねぇ~?
ルークさんは、年長者だから遠慮しちゃうよね!
可憐ちゃんは、女の子だし。。
みぃ~んな少しずつ少しずつ家族になっていくんだよねぇ~♪
はぁ~ほっこりほっこり☆(*´ω`*)ポッ

2014/11/17(月) 20:33:55 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
DDさん、

あれね、DJの爪とぎ!
やっぱDJになれるのはマルクでしょ~。
DJ Mark! Here we go!

でも、ビビリのマルクは、自分でガリガリやった音にビクビクしてキョドりそうだわよ。

同じメーカーのおもしろキャットハウスもかわいいのがあるよ。

http://www.rinkydink.jp/SHOP/1681.html

タンクにはルークが似合いそう。可憐ちゃんは消防車、むしろ火をつけて回る女子だけど。
そしてマルクは戦闘機パイロット。トムキャット?ヘルキャット?みたいな。
我が家に置いたら寝るとこなくなるけどww。
2014/11/18(火) 08:48:40 |URL|みち #sIZYXLBc [EDIT]
香楓さん、

マルクだけが気にしぃの性格なので、マルクにはわたしのほうも気を付けてあげないとちょっとかわいそうだと思ってたんです。
でも、だいぶいい感じになってきつつありますよ!少しずつなんですね~(@^^@)/
2014/11/18(火) 09:10:26 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
マルクくんのどや顔かわいい~~。
どーだ!って言ってますね。
猫達って色々影響しあいますよね。
自分のストレスを減らすべく知恵もあるのかも、ってシェルターの子たちをみていて感じるときがあります。
3者三様の様子がいつも楽しみです。
みんなみんな可愛い!!!!
ベッドも可愛いんですけどっ。
2014/11/18(火) 11:38:10 |URL|4seasonsCat #eWUFfSGo [EDIT]
4seasonsCat さん、

ありがとうございます♪
マルクは気持ちが顔に出て、とてもわかりやすいですよ。

マルクはしばらくの間、大好きなおもちゃで遊ぶときでさえも、可憐ちゃんの存在に気が散ってしまってすぐにやめてしまっていましたが、ようやく可憐ちゃんが近くにいても、おもちゃに集中できるようになってきました。

一人っ子お坊ちゃんマルクも、すこしずつ環境に慣らされて、気に入らないんでしょうが、仕方なく対応していくんでしょうかねぇ。。。そうやって、いつしかストレスだったことがストレスでなくなってくれればと願う毎日です。
2014/11/18(火) 12:24:44 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK