るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

12-24

2014

クリスマスいろいろ


いつも静かな横浜も

さすがに多くの人出で賑わうクリスマス前 。。。

人ごみは苦手だけど




▼ 赤レンガでちょっとお買い物 。。。
s-PC232371.jpg



▼ 外では毎年恒例 クリスマスマーケットやってますよ
s-PC232373.jpg



▼ クリスマスらしい風景を楽しんでみました
s-PC232382.jpg



▼ おおさんばしには 出港前の飛鳥Ⅱ
s-PC232384.jpg




飛鳥Ⅱは今週は毎日午前中に入港して

夕方5時に出港していきます。




▼ 汽笛を3回鳴らして
s-PC232387.jpg



▼ クリスマスワンナイトクルーズへ出航
s-PC232389.jpg



▼ いってらっしゃーい
s-PC232400.jpg



▼ いつか乗せてねーーー
s-PC232404.jpg




みなとみらいはクリスマスイブには全点灯。

全部のビルの窓の明かりが灯ります。




▼ 今年は見られそうにないねぇ 。。。
s-PC232411.jpg




それどころかお仕事が山ですよ。

今日中に帰られますように 。。。




▼ お腹を空かせた猫が待ってるからね
s-PC232412.jpg



▼ 待ってまーす
s-PC232415.jpg




そう言えば、キミたちにいいものが届いたよ




▼ カリカリだよ
s-PC232423.jpg



▼ いっぱい食べて応募シールがたくさん貯まったからね
s-PC232416.jpg



▼ プレゼント当選!
s-PC232425.jpg




わたしからのクリスマスプレゼントってことにしといてね。

。。。

さて 。。。

イブイブのマルクと可憐ちゃん。




▼ あらら?
s-PC232430.jpg



▼ マルク、あきらめたのね
s-PC232431.jpg




わたしへのクリスマスプレゼントかな 。。。




COMMENT

こんにちは!
横浜は本当に絵になる街ですね〜。
イブのみなとみらい、見てみたいです♪

可憐ちゃんとマルクくん、すごーい!
可憐ちゃん、諦めなくて良かったね。
これから、もっともっと仲良くなれるといいですね☆
2014/12/24(水) 15:08:33 |URL|ゆっらす #- [EDIT]
ゆっらすさん、

(*^o^)/こんにちは~

横浜はやっぱりこの海の風景がいいですね。
以前にNHKの美の壺という番組で知ったんですが、横浜の風景は、船がおおさばしに入ってくるときに最初に目にする三塔をランドマークとする景色、みなとみらいの白いビル群のスカイライン、それに埠頭の倉庫群の淡いグリーンから山手の丘の濃いグリーンへとグラデーションとなるように作られた配色、すべてデザインされたものなんだそうです!横浜の市役所の人、偉いです!

そして。。。可憐ちゃんとマルク、イケイケ可憐ちゃんに押されっぱなしのマルクですが、もう面倒になっちゃったんでしょうねー。可憐ちゃんの粘り勝ちです!
2014/12/25(木) 08:32:53 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK