るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-07

2015

スリスリ






猫と過ごしたお正月休み、

もうナデナデくらいなら逃げることもなくなった可憐ちゃんと

もう少しスキンシップを深めようと

積極的な触れ合いを試みたけど 。。。

まだ一度も爪切りをしていない可憐ちゃんに




▼ サックリやられたのだよ
S-PC312794.jpg



▼ 出直してらっしゃい!
S-PC312790.jpg




はい。

。。。

そんなわけで、

まだまだ可憐ちゃんのペースを守って

仲良くしていかなきゃなと反省して過ごした9日間 。。。

それなりに距離は縮まってきましたよ。



。。。

最近、ごはん待ちのときに、小さな声で鳴くようになった可憐ちゃん。

ソワソワが止まらないみたいで 。。。




▼ 心を無にして お行儀よくごはん待ちのルークに
s-PC232412.jpg



▼ なんだかスリスリ
S-PC232418.jpg



▼ 強引にスリスリ
S-PC232419.jpg



▼ たまらずルークは退散
S-PC232420.jpg




食いしん坊の冠は、どうやら可憐ちゃんのもののようだ。

。。。

この行動、そう、普通だったら人間の足にすり寄ってくるという

かわいい猫の甘えっコ行動なわけなんだけど

まだわたしに近寄れない可憐ちゃんが、




▼ わたしではなくルークに猛烈スリスリするという 。。。
S-PC232422.jpg




。。。 この様子を毎日見るにつけ

可憐ちゃんは本当はわたしにスリスリしたいのだろうと

その時をじっと待ちわびていたのですが 。。。

いよいよ今朝、

初めて可憐ちゃんがわたしの足もとに寄って来たのだ。

まだスリスリということはないけれど、

サーッと足をかすめて走っていった可憐ちゃん。

初めて自らわたしに近付いてきた瞬間でした。




▼ 待ってたよ、可憐ちゃん
S-PC302727.jpg




可憐ちゃんは猫らしく、スリスリ甘えるのが好きな猫のよう。

残念なことに、マルクは可憐ちゃんを避けるし、

ルークもスリスリ習性がないので、

可憐ちゃんにスリスリ寄って来られると、

受け止めることができずにそのままよろよろと押され

逃げて行ってしまう。

可憐ちゃんのスリスリを受け止めてあげられるのは




▼ わたしだけだよ♪
S-PC302731.jpg




フフッ 。。。 もう少しでスリスリかな~。

気長に待つよ。







スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK