るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-23

2015

こちらはいい感じになってきた




可憐ちゃんを迎えるときに

それまでいまいちの仲だったルークとマルクの関係が

どうなることだろうと想像したりしていた。



ルークはその性格からして

あまり女のコには好かれないタイプかもしれないだろうな。

マルクは若いし、女のコとは仲良くするかもしれないなぁと 。。。



わたしの想像のなかでは、

若いマルクと新入りの可憐ちゃんが元気に遊びまわって

おじいちゃんルークは、2匹にはあまり相手にされず

のんびりと気ままに過ごすという 。。。


。。。 そして今 。。。

そんな浅はかな人間の願望主体の推測など

まったくハズレという現状。



結果 。。。

つれない3匹の同居状態 。。。 なんだけど 。。。

ハズレなりに嬉しい誤算もあった 。。。




▼ ルークとマルクが
S-P1203798.jpg



▼ くっついて寝ることが多くなったこと
S-P1203797.jpg



▼ 顔を近くにして寝てることなんてなかったのに
S-P1203799.jpg
S-P1203800.jpg



▼ こんな風に
S-P1203802.jpg



▼ ペロペロしてあげたりして 。。。
S-P1203803.jpg



▼ それはもう ずっと仲良しさんだったみたいな様子で 。。。
S-P1203804.jpg



▼ 途中でケンカにならないかと
S-P1203805.jpg



▼ ひやひやして見てるけど
S-P1203806.jpg



▼ それも少なくなったみたい
S-P1203807.jpg




わたしが予想していた状況とは全くちがったけど

これはこれで嬉しい。

でも、これは可憐ちゃんが来たからとかじゃなくて

ルークとマルク、お互いに時間はかかったけど

受け入れることができてきたということなのかな。

けれどもやっぱり 。。。




▼ 可憐ちゃんコワっ!
S-P1203793.jpg




とか思っているからかもしれないというのも 否めないのである 。。。




COMMENT

コメントありがとうございました!(^^)!

ニャンズ好きなんでいつも楽しく拝見しています。

駆け引きが面白いですね~(笑)

また来ますね。

今日も一日お疲れ様でした。
2015/01/24(土) 17:12:00 |URL|大分ナシカ #xwSdf1PI [EDIT]
大分ナシカさん、

こちらこそ、ありがとうございます!

うちの猫たちは、それぞれ気を許すまでに時間がかかって、ちまたで見るような仲良しな姿はなかなか見せてくれないのですが。。。 こんなたった3匹の世界でも、猫の社会を垣間見せてくれます。

まぁなにせ狭い部屋の中なので、なんとか折り合いをつけてやっていってもらうしかないので、もう少しダメンズ2匹がレディーを受け入れてくれるようになればと祈るような毎日です。

2015/01/26(月) 12:50:07 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK