るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-30

2015

ピピッと鳴ったら




ルークのこだわりは 飲み水 。。。

あたたかいお湯が大好き。




▼ 今日もまた
S-P1284026.jpg



▼ お水のお皿の前に
S-P1284028.jpg



▼ 居座ってます
S-P1284027.jpg




猫だって賢いもので、

先月、ピピッとコンロに替えてから




▼ 音がするだけでお湯がもらえるものだと思ってらっしゃる
S-P1284030.jpg



▼ ピピッと鳴りましたけど~
S-P1284031.jpg



▼ 待ってますけど~
S-P1284033.jpg




お湯沸かしてるわけじゃないのに、

あの音だけで




▼ 期待マンマンなルークである。
S-P1284036.jpg




はいはい、わかりましたよ、




▼ 替えますよ、替えます 。。。
S-P1284040.jpg



▼ ちょっと待っててね~
S-P1284041.jpg




こうしてお水を替えている間も、

ルークはお行儀よく じっと待っているのである 。。。



▼ はーい ルーク、お待たせ~
S-P1284042.jpg




そのクリクリの瞳に負けちゃうのよねー 。。。



▼ どう? おいしいですかー?
S-P1284053.jpg



▼ フツー 。。。
S-P1284057.jpg




そりゃそうだ、ただのお湯だもん。

。。。 ルークは ごはん待ちとお湯待ちのときは

本当にお行儀が良くておりこうさん。

ま、そこだけですけど。

でもね、なんだか知らないけど

また1時間もしたら 。。。




▼ また待ってる 。。。
S-P1284081.jpg



▼ またなの? ルーク 。。。
S-P1284082.jpg




こうして一日に何度もお湯待ちをするルーク 。。。

そのたびにお湯を沸かしてあげるわたしも

ちょっと過保護すぎる飼い主である 。。。

あの瞳に負けちゃうのよ~!




COMMENT

ウチも、ライト兄弟はフレッシュな水しか飲みません!

しかも、給湯器の蛇口から直接飲むので、毎日数分間は出しっぱなしにしております。

水道代が…と思いますが、みち様同様、過保護飼い主でございます( ´艸`)

2015/01/30(金) 17:42:49 |URL|ぶるねこ #LMs.iqQA [EDIT]
ぶるねこさん、

ライトくんの飲み方、思い出しただけでも笑っちゃいます~。
確かに水道代やらガス代やら、いろいろとかかりますよねー、猫様方は 。。。 5ニャンだとカリカリも 。。。あ、5ニャンの中には超ど級がいらっしゃるし 。。。 これは相当 。。。 お察しします~(^^;)
2015/02/01(日) 16:16:11 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK