るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-04

2015

ごはん前



それぞれの ごはん待ち 。。。




▼ マルクはあまり ごはんの催促はしないくせに
S-P1263837.jpg



▼ わたしの晩ごはんの準備で
S-P1263831.jpg



▼ お肉なんか切ってると
S-P1263832.jpg



▼ おすそわけの要求が始まる 。。。
S-P1263833.jpg




お肉やお魚をまな板に載せて切り始めると

さすが猫、すぐに寄ってきて、跳び乗らんばかりの勢いでリクエスト。



▼ カリカリより 人の食べるものがいいみたい
S-P1263836.jpg



。。。

そして こちら 。。。

最近はわたしの近くまで寄ってきて

ごはん待ちをするようになった




▼ 可憐ちゃん
S-P1274012.jpg



▼ まだわたしに スリスリするまではいかないけど
S-P1274023.jpg




それでも だいぶ家猫らしくなりましたよ。

可憐ちゃんも、人の食べるものが大好き。

ノラ時代に味を覚えたのか 。。。

お惣菜のフタを開ける音は聞き逃さずに

ごはんを食べているわたしの近くに来て

舌なめずりをしながらじっと見つめる。

写真なんか撮れない。おかずをさらわれそうだからね。


。。。 かたや 。。。




▼ カリカリ命のルークさん
S-P1274008.jpg




ルークは人の食べるものが美味しいなんてまったく思っていないようだ。

とにかくひたすら カリカリである。

小さいころから、いろんなカリカリをコロコロ変えながら与えていたからか

餌が変わっても気にせず食べるのがいいところ 。。。 だったんだけど 。。。

最近は年をとったせいなのか、好みがうるさくなった。

。。。 その点は、




▼ 実は可憐ちゃんも 。。。
S-P1263843.jpg




うちに来たばかりの頃は、どのカリカリも選り好みせず食べ、

やっぱりお外にいる時代があったからなのかな、と思っていたけど




▼ 最近は贅沢になってきた
S-P1263848.jpg




可憐ちゃんもだんだん変わってきたのね 。。。

変わったのはそればかりでなく 。。。




▼ こんな風におとなしく座って待ってることなんかほとんどない
S-P1263849.jpg




可憐ちゃんは、わたしがみんなのカリカリを用意している間に、

座って待っているルークやマルクのわきをすり抜け

ぐるぐる走り回って、まったく落ち着きがないのだ。

おかげでルークもマルクもじっと座って待っていられない。

可憐ちゃんが走り出すと、ルークが逃げまわり、

マルクが怒って可憐ちゃんにつかみかかるという

毎日慌ただしいごはん前の風景なのである。




▼ イライラを募らせ、爪とぎで発散
S-P1284076.jpg



ごはんはちゃんとあるから~~~!

みんな落ち着いてーーー!





COMMENT

カリカリしかあげてないのに、どうして人間の食べ物欲しがるんだろう?
きなこは、茹で卵の頭をかじって逃げました!w
人間の食べ物って美味しそうに見えるのかな?
( *´艸`)フフフ

可憐ちゃん、立派な家猫になりましたね♪
ちゃんと我が儘も言える様になったのね!
それは、よきかなよきかな☆(。・ω・。)ノ♡

2015/02/05(木) 13:32:37 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
香楓さん、

やっぱりお肉とかお魚は大好きなんでしょうね~。

きなこちゃん、かわいいですねー、悪いことだとわかってるんだ(・ω≦) !

可憐ちゃんは、初めはどのカリカリも食べてたのに、最近は一番高いヤツがお好みです、それに、削り節のトッピングを忘れると、ふりかけるまで待ってます。ノラ時代のことは忘れて、日々違いの分かるオンナに変わりつつあります。


2015/02/06(金) 14:19:25 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK