るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-05

2015

歓迎儀式





今週は久しぶりに 残業続き 。。。

毎日帰宅が遅くなるので、

猫たちもお腹をすかせて待っている。

早くごはんの支度をしてあげないと

。。。 なんだけど 。。。




▼ よじ登ってくる 甘えっコ大将
S-SN3T0135-t.jpg



▼ 身動きが取れなくなって ごはんの支度どころではない
S-SN3T0123-t.jpg



▼ マルクー、降りてちょうだい
S-SN3T0138.jpg



▼ まだまだ甘えたいみたい
S-SN3T0139.jpg



▼ そしてコレ 。。。
S-SN3T0128.jpg




わたしの頭に 顔を押し付けてきて

最後は髪の毛をベロベロにされる 。。。

家に帰り着くと 毎日こんな感じ。

遅く帰ったときは 早くいろいろすませて休みたいのに

遅ければ遅いだけ 歓迎儀式は長くなる。

しっかり受け止めてあげなくっちゃね。






COMMENT

はい。一日良い子して待っていたのですものね(*^_^*)
2015/02/05(木) 23:21:27 |URL|ならねこ* #- [EDIT]
マルクちゃん!可愛いですね~♡

ウチも、ライト兄弟は、肩や背中に飛びかかって乗ってくるので、
心の準備が出来ていない時は、思わず叫んでしまいます。

邪魔なのは分かっているのですが、なかなか下ろせません(^_^;)
2015/02/06(金) 12:55:19 |URL|ぶるねこ #- [EDIT]
ならねこ*さん、

マルクはまだまだ可憐ちゃんに気を許していないので、狭いわが家で顔を突き合わせて過ごすのはやっぱりストレスなのかと思ったりします。マルクはそういう意味でわたしが帰るのを待ってるのかなぁと思うと、思いっきりイイコイイコしてあげたくなります。

あ、でも、時々は出かけてる間に部屋の中のいろんなものを荒らして、イイコじゃなくて待ってる時もあるんです。。。 でもやっぱりこの歓迎儀式で許しちゃいますね(#^^#)


2015/02/06(金) 14:25:56 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
ぶるねこさん、

飛びかかって乗ってくるんですか?!ライトくんとクライくん、どちらも身軽そうですね!ぶるちゃんは抱っこしてもらいたがるんでしょうか??重そうですよねーーー、っていうか、重いに決まってますね!

マルクも、たまに棚の上とかテーブルの上からわたしに飛び移ることがあります。冬は厚着をしているからいいけど、夏は傷だらけになりそうですよねー。。。
(´Д`|||)

ルークだって若いときにはわたしに駆け上ってきてたんですよ、わたしの目の前で「さ、行くよっ!」みたいな目をして、ジャンプして腕のところまで上ってくきて抱っこしてたんです。

でも、ある日、目はキラキラしてるのに、ジャンプができなくなっちゃったんです。飛び上がろうと何度も膝を曲げるんですが、そのままわたしを見て「ニャー。。。」。。。。可愛かったけど、ちょっと寂しさを感じた瞬間でした。
2015/02/06(金) 14:39:02 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK