るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-10

2015

岩合さんのネコ歩きを見る




岩合さんのネコ歩きは、猫にも人気みたい。

TVを見る猫はそう珍しくないようだけど、

うちに小さいころからいたルークもみかんちゃんも TVは全く無視。

マルクも たまに見てるけど、それほど興味はないようだ。

。。。 しかし 。。。




▼ 可憐ちゃんは違った!
S-P1070465.jpg




TV 見てる!

うちに来てまだ3か月たった頃のこと

わたしへの警戒はまだまだ解けていなかった可憐ちゃん。




▼ 画面に接近して
S-P1070468.jpg



▼ 後ろが気になるのか?
S-P1070470.jpg



▼ ちんまり座って画面とにらめっこ
S-P1070475.jpg



▼ 振り返った姿がかわいいぃ~~
S-P1070474.jpg



▼ 画面の中のネコの動きを
S-P1070476.jpg



▼ 真剣に見ている可憐ちゃん
S-P1070477.jpg
S-P1070478.jpg
S-P1070480.jpg



▼ 突然画面に
S-P1070481.jpg



▼ 飛びかかろうとしたけど
S-P1070482.jpg



▼ あ!
S-P1070483.jpg



▼ 猫が消えちゃったよ!
S-P1070484.jpg



▼ どこにいったのかしら?
S-P1070485.jpg




かわいい可憐ちゃん。

いろんな萌ポイント持ってますよ♪








COMMENT

自分もたまに見てます^^
先日は青森県の猫ちゃんが雪の中を歩いてのを
見てましたね~
2015/02/10(火) 13:14:26 |URL|都丸 #- [EDIT]
「世界ネコ歩き」
を視聴する猫って、
最近よくネットで見かける。

可憐ちゃんも視聴猫だったんだねw
2015/02/10(火) 13:47:30 |URL|D_D #- [EDIT]
可憐ちゃん真剣ですね~^^
我が家の子達は、わたるをはじめみんなテレビっ子です。
一番はキキかな。
岩合さんが撮る猫達は自然と人間と共生している子が多いのでいつもいいな~理想だな~と思ってみています。

それにしても可憐ちゃんの水玉模様(?)は素晴らしいわ!!
2015/02/10(火) 15:53:40 |URL|puahoney #- [EDIT]
都丸さん、

わたしも、青森の猫、見ました~ (^o^)
外を元気に走り回ったり、雪の中で遊んでいる姿を見ながら、ブルさんやモッハさんたちの姿を思い出しました。
ゴールデンウィークにまた青森の猫のことをやるみたいなので、楽しみです。。。

2015/02/11(水) 12:26:28 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
D_D さん、

ネコ歩きのFBにもよく視聴ネコの姿がUPされてるの。可憐ちゃんが画面にかじりついてるみたいな面白い写真が撮れたらわたしも投稿するよ。

2015/02/11(水) 12:29:25 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
puahoney さん、

うちでは可憐ちゃんが初めてなので、TVを見る姿を見て、すごく嬉しかったんです。キキちゃんもTV見ている姿、かわいいですよね~(#^^#)

岩合さんの撮る猫たち、自然の中で猫生活を満喫している感じですよね。わたしも子供のころ実家にいた猫は自由でした。何日も帰ってこなくて傷だらけで戻ってきたとしても、それが猫の世界だと思ってましたから、多少傷を負ってもお腹を壊しても、あまりかわいそうだとは思わなかったんですよね。
今はすっかり過保護な飼い主ですが。。。

三毛猫の水玉模様って、いろんな形に見えてきたりして、おもしろいですよね。可憐ちゃんのも人に見えたり犬の顔に見えたりしてきました。。。


2015/02/11(水) 12:45:36 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK