るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-17

2015

ルーク流 。。。




うちでは マルクもルークもとっても甘えん坊だけど、

甘え方もそれぞれ。

マルクの激しい甘え方とは違って

ルークの甘え方は まったりしている 。。。




▼ 人が座っているところに 割り込んできて
S-P2064262.jpg



▼ ドテーーーッ
S-P2064264.jpg



▼ ひたすら喉を ゴロゴロいわせて まったりとしている
S-P2064265.jpg




ルークは小さいときから一緒に育った みかんちゃんにいつも甘えていた。

同じくらいに生まれたはずなのに、

ネコのお姉さんお兄さんがたくさんいるおうちで一時期育ったみかんちゃんは

ルークにとっては




▼ なんでも教えてくれる賢いお姉さんみたいだったのかな
S-P1000009.jpg




そんなルークは、だれともフレンドリーで

マルクが来た時も、可憐ちゃんが来た時も

シャーなんて言ったことがない。

病院で大きな犬と顔を合わせても いつだって自然体。

だが悲しいことに

マルクや 可憐ちゃんには

あんまり仲良くしてもらえていないのだ 。。。

。。。 今日もまた 。。。

窓際には 外を眺めている可憐ちゃん。

ルークも 外を眺めたくなった 。。。




▼ ルークも ただ外を見たいだけなんだけど
S-P2164839.jpg




例のごとく 空気を読めないルークは 。。。




▼ どれどれ 。。。
S-P2164842.jpg



▼ いきなり割り込んできたルークに、怪訝な顔つきの可憐ちゃん
S-P2164843.jpg



▼ ルークは別に気にしない
S-P2164844.jpg



▼ 横に座ってみたけれど 。。。 可憐ちゃんの前足が上がってる 。。。
S-P2164846.jpg



▼ 可憐ちゃんは居心地が悪いのか
S-P2164847.jpg



▼ 退散 。。。
S-P2164848.jpg



仲良くしてもらえないねぇ、ルーク 。。。

見ているわたしが ちょっと悲しくなるけれど

でも、ルークは気にしないのだよ。

このあと 。。。



▼ あまり歓迎してなさそうな この顔 。。。
S-P2164854.jpg



▼ マルクのそばにやってきた ルークさん 。。。
S-P2164857.jpg




さて、マルクとは仲良くできるかな???

。。。 続きは 明日 。。。





COMMENT

ルーク様・・・・。

マルク王子は仲良くしてくれるのでしょうか。
ドキドキ♪
2015/02/17(火) 18:09:19 |URL|puahoney #- [EDIT]
puahoney さん、

ルークはただただ好き勝手にやってるだけなんだと思うんですが、可憐ちゃんに近づいてはそっと避けられ、マルクに近づいては嫌な顔をされ。。。 その背中には哀愁を感じてしまいますが、ルークはいつでも平常心。ぶれないオトコ、立派です。

さぁ、マルクはどうかなーー。。。

2015/02/18(水) 09:04:51 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK