るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-27

2015

朝ごはんはしっかり食べて






いつもお留守番の猫たち。

わたしが会社から帰ると、ごはん催促の大歓迎。

支度をしてる間も、

マルクはよじ登ってくるし、




▼ 油断も隙もない可憐ちゃん
S-P2265325.jpg



▼ それはダメ、わたしの美味しいやつだから
S-P2265324-t.jpg




ごはんをあげるまでは とにかくうるさい猫たち。

。。。

あればあるだけ食べてしまうルークや可憐ちゃんと違って

マルクはカリカリに対しては余裕である。

ちょっと食べてはやめてウロウロし、

またしばらくすると戻ってきて食べる。




▼ ルークなんてとっくに食べ終わってる
S-P2245215.jpg




マルクはお皿にカリカリを残したままどこかに行ってしまうので

うっかりしてるとルークに食べられてしまう。




▼ 可憐ちゃんもダメよ、それはマルクのだから。
S-SN3T0140.jpg




マルクは缶詰やお肉やお刺身は

びっくりするほどたくさん食べるので、

決して少食というわけではなさそうだけど

カリカリをしっかり食べてくれないのはちょっと困るのである。

うちでは置き餌をしないので、

朝は、わたしが出かけるまでに

できるだけちゃんと食べてほしいんだけど 。。。

ちょっと食べては窓のところに行き

また戻ってはちょっと食べ 。。。

わたしは会社に行かなくちゃならないのよ、

付き合ってられない 。。。 ってことで




▼ 窓側のお席をご用意しましたよ
S-P2255276.jpg




▼ パクパクカリカリ
S-P2255278.jpg



▼ しっかり食べてください
S-P2255279.jpg



▼ !!
S-P2255281.jpg



▼ はいはい、気にしない気にしない
S-P2255282.jpg



▼ はい 食べてー
S-P2255283.jpg



▼ はい、もういいですかー?
S-P2255284.jpg



▼ いっぱい食べましたかー?
S-P2255285.jpg



▼ はい、よしよし
S-P2255286.jpg



▼ ごちそうさまですねー
S-P2255287.jpg



▼ はーい、いいコでした~
S-P2255288.jpg



▼ あとは好きなだけお外見ててねー
S-P2255289.jpg




ごはんを食べてるだけで褒められるマルク。

たったスプーンに4杯分のカリカリを食べさせるだけで

なかなか手間のかかるお坊ちゃん。

しっかり食べてもらわないと

帰ってきたとき、また大騒動になっちゃうからね。










COMMENT

マルクくんはちょこちょこ食べ組なんですね~。
とまともそうなんですよ。
んで、キキに食べられそうになる(笑)

可憐ちゃんのちょっと食いしん坊な様子が可愛いですね♪

2015/02/27(金) 19:20:02 |URL|puahoney #- [EDIT]
puahoney さん、

とまとくんもなんですかー。。。それは見張りが欠かせませんね。ルークとみかんだけのときは、どっちも競うようにして集中して食べる派だったので、こんなにカリカリに執着のない猫がいるなんて初めは驚きでした。

可憐ちゃんは食いしん坊なんですけど、だんだんわがままになってきて、カリカリも選り好みが激しくなってきました。こちらも困ったちゃんです。

2015/03/01(日) 14:37:24 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK