るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-02

2015

無の心



ごはんが届きましたよー 。。。




▼ 犬猫自然食本舗のカリカリ
S-P2280138.jpg



うちではときおり カリカリを複数種類混ぜたり

周期的にメインを変えてあげたりしていて

これもそのひとつ。

。。。

猫にあげる餌を自分で食べて確かめるという

ペット愛にあふれたブログを読んで

わたしにはそんなこと出来ないと思っていたけど

このカリカリは唯一自然に食べられた物でした。

雑穀類が豊富に入っているので

この風味がさながらあられやお煎餅のようで

まったく油っぽくない。

お茶うけに出されたら知らずに食べてしまいそう。

購入トライする前に、餌の内容について

犬猫自然食本舗にメールでいろいろと聞くと

納得のいく丁寧な返信をもらい、

お店の方の真摯な姿勢に感動したものです。

。。。 というわけで




▼ 「マザーnyan」
S-P2280139.jpg




ただ このカリカリ、うちの猫たちの食いつきが良いわけではなく

ほかのカリカリと混ぜたときに、

これだけを除けて食べられます。

でも、最終的には全部食べるので

食べ過ぎちゃう可憐ちゃんにはちょうど良いかも 。。。


まだごはんの時間じゃないんだけど、




▼ さっそく待ちの態勢に入る
S-P2280141.jpg



▼ 食いしん坊コンビ
S-P2280134t.jpg



▼ この時ばかりは姿勢正しく待つ
S-P2280125.jpg



▼ ルーク先輩
S-P2280127.jpg



▼ 可憐ちゃんも ルーク先輩を見習って
S-P2280128.jpg



▼ 無の心で待つんだよ
S-P2280129.jpg



▼ ほらほら、ルーク先輩を
S-P2280130.jpg



▼ 見てごらんなさい!
S-P2280132.jpg



▼ あれが無の心というものよ
S-P2280133.jpg



▼ でも まだまだ修行中の可憐ちゃん
S-P2280135.jpg



▼ 我慢できなくなっちゃったね
S-P2280121.jpg



▼ 落ち着きがなくなって
S-P2280122.jpg



▼ ルークにスリスリ
S-P2280123.jpg



▼ しっぽを フッサ~
S-P2280124.jpg




しかし、そんなことで動じることはない




▼ ルーク先輩
S-P2280137.jpg




さすがです。

さすがなんだけど、ごはんの時間じゃないので

このまましばらく放っておかれたルークでした 。。。






COMMENT

さすが!ルーク様。。。。素晴らしい!!

びしっと決まった姿が素敵!と思ったのにごはんの時間じゃないなんて・・・・・(-_-;)

このカリカリ見るからに(って袋だけだけど。汗)おいしそうですね。
知らなかったーー。
我が家もキキが太っちょですと先生に言われちゃったので、買ってみようかな~。
でもガツガツ食べたりして。
ネットで買えますか?

2015/03/02(月) 17:54:23 |URL|puahoney #- [EDIT]
では、次のお茶受けはそれでw
2015/03/02(月) 21:21:00 |URL|D_D #- [EDIT]
puahoney さん、

ルークはこのまましばーーーーらくここに座っていましたよ。ルークの無反応ぶり、なかなかのものです。飼い主とてその表情からはまったく何も読み取れませんよ。

ルークと可憐ちゃんには、いつもどのカリカリの時もロイカナの可溶性繊維を少しまぜるので、どうやらそっちがおいしいらしく、マザーnyanのみ残してしまいます。でも、これだけあげておけばちゃんと(仕方なく?)食べるんです。可憐ちゃんは食べ過ぎなのでこれでちょうど良さそうです。

わたしはフードは絶対これ、といったこだわりはないのですが、やっぱり国産であるとか、ミールや乾燥肉などが入っていないというのは安心な気がします。それに、ルークは低タンパクフードのほうがいいので、ルークはあまり好きじゃないみたいだけど、元気でなんでもよく食べるうちはなるべくこれを食べさせようと思っているところです。。。


犬猫自然食本舗のHPです

http://www.inunekosyokuken.com/mothernyantop.php

何と言っても、作っている工場がわたしの故郷に近いというのも購入の大きな理由なんですけどね(^^)

2015/03/03(火) 13:00:27 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
D_D さん、

カロリー控えめで栄養バッチリだよ!

あ、でも意外に普通のお菓子のほうが安いわwww、ポテチにします。
2015/03/03(火) 13:03:15 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK