るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-06

2015

どっちが真の姿?





ひとり楽しそうに遊んだり

お気に入りの箱でのびのび~とくつろいだり

そんな姿が可愛い可憐ちゃんだけど 。。。




▼ あれれれ 。。。 ?
S-P3035351.jpg




これは珍しい 。。。




▼ 可憐ちゃんが 男子チームの近くに 。。。
S-P3035352.jpg




初めて見ましたよ、

3匹がこの距離でコロンとしてるの 。。。




▼ マルクだけは 落ち着かないのか
S-P3035353.jpg



▼ ルークをペロペロ
S-P3035355.jpg



▼ しきりにペロペロ
S-P3035356.jpg



▼ とにかくペロペロ
S-P3035357.jpg



▼ 必死でペロペロして
S-P3035358.jpg



▼ 心を落ち着けなくては 。。。
S-P3035359.jpg



▼ 足りないので 自分もペロペロ 。。。
S-P3035372.jpg




そんなマルクの近くで息を潜める可憐ちゃん 。。。




▼ やっぱり仲間に入りたいのかな?
S-P3035373.jpg



▼ そして やっぱり落ち着かないマルク
S-P3035378.jpg




しかしここで 可憐ちゃん


▼ 落ち着かないマルクがあっち向いている間に
S-P3035379.jpg



▼ さらなる接近を試みます 。。。
S-P3035380.jpg



▼ 何気な~く
S-P3035381.jpg



▼ そーっとね
S-P3035382.jpg



▼ さりげな~く
S-P3035383.jpg



▼ だいぶ近寄ったね♪
S-P3035384.jpg



▼ あ!
S-P3035385.jpg



▼ マルクに気づかれちゃった!
S-P3035386.jpg



▼ 。。。 固まる 可憐ちゃん 。。。
S-P3035387.jpg



▼ いったん退きます
S-P3035388.jpg



▼ 今日のところはここまでかな
S-P3035391.jpg




。。。

まだ受け入られる雰囲気ではないのを感じ取っているからなのか 。。。

無分別に近寄ったり

無遠慮に近くでくつろいだりもしない

付き合い上手な可憐ちゃん。

一歩引いた姿が慎ましい。

ノラ時代も こうやって猫社会で生きてきたのか 。。。

。。。 なんて、

なんてね、思っていたわけなんですけど 。。。




▼ ふぁ~あぁ~
S-P3035398.jpg



▼ まだまだよねー
S-P3035400.jpg



▼ いったいいつまでアタシにビビってんのかしらねー
S-P3035401.jpg



▼ しょうがないわよね~
S-P3035402.jpg



▼ ほんとダメンズだわ~
S-P3035403.jpg



▼ ちょっと真ん中を
S-P3035404.jpg



▼ 失礼しますよぉ~~
S-P3035405.jpg



▼ ぉ~っと~
S-P3035406.jpg



▼ のびーーっ!!
S-P3035407.jpg




。。。 ???

さっきまで、奥ゆかし可憐ちゃん なんて思ってたのに

この行動は 。。。 ねぇ

はたして可憐ちゃんは

一歩下がって控えめに行動する 大和撫子タイプなのか?

それとも 。。。

腑抜けたダメンズを叱咤激励する 姐さんタイプなのか?

。。。

まだまだ本当の姿を見せていない




▼ 可憐ちゃんなのだねぇ 。。。
S-P2195159.jpg



▼ どっちも可愛いけどね
S-P2195163.jpg




どっちもね♪







COMMENT

大和撫子の可憐ちゃん、姉ご肌の可憐ちゃん、両方持ち合わせている賢い可憐ちゃん。可愛いですねぇ(*^_^*)
2015/03/07(土) 17:44:40 |URL|ならねこ* #- [EDIT]
ならねこ*さん、

ありがとうございます(^o^)
可憐ちゃん、なかなか世渡り上手です。外での猫社会の経験がそうさせるのでしょうか??

かたや生まれてこの方ずっと家猫の男子チームは、いまだに可憐ちゃんのこと意識し過ぎで、まだまだ可憐ちゃんを仲間に入れてくれないんですが、可憐ちゃんはそれでも楽しそうに過ごしてくれています。本当に性格のいいコです。
2015/03/08(日) 20:52:35 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK