るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-13

2015

仲良くしたいね





最近、可憐ちゃんとの距離が




▼ また少し近くなった。
S-P3055477tr.jpg



ごはんの時間、3匹のお皿を置く順番は

マルク、ルーク、可憐ちゃん。

落ち着きなく ぐるぐる走り回る可憐ちゃんは




▼ わたしの足もとをすり抜け
S-P3055474t.jpg



▼ じっと見つめて小さい声で鳴く 。。。
S-P3055484t.jpg




まだ おデコごっちんしては来ないけど、

すり抜けるときに わたしの足に軽く触れていくしっぽが わたしに

少し仲良くしてあげてもいいよって言ってるみたい。




一方 。。。

なかなか距離の縮まらない猫たちなんだけど

こちらも可憐ちゃんは、すこしずつ距離を縮めている。




▼ ソファーに並んで座ってる マルクと可憐ちゃん
S-P3125592t.jpg




マルクがいつものホットマットでくつろいでいたところ




▼ 可憐ちゃんがお隣にそっと座ったのだよ
S-P3125593t.jpg



▼ あれ? 舌出してるね、可憐ちゃん
S-P3125593t2.jpg



▼ マルクは現実逃避かな?
S-P3125594t.jpg



▼ あまりじっと見ないようにね、可憐ちゃん
S-P3125595t.jpg



▼ 居心地悪そうなマルクと 満足げな可憐ちゃん
S-P3125596t.jpg



▼ 可憐ちゃんの満足顔は ちょっとしょぼしょぼ顔になるのよ
S-P3125597t.jpg



▼ ねっとり見つめるマルク
S-P3125598t.jpg



▼ 可憐ちゃんの隣で我慢できるか?
S-P3125599t.jpg



▼ しょぼしょぼ嬉しい可憐ちゃん
S-P3125600t.jpg



▼ あっち行けー と念を送る
S-P3125601t.jpg



▼ あっち行けーーー
S-P3125603t.jpg




。。。 3分でカラータイマーが点滅するのだよ 。。。




▼ ピコンピコンピコン 。。。
S-P3125604t.jpg



▼ 今日も残念 可憐ちゃん
S-P3125605t.jpg




徐々にね、可憐ちゃん。

でも、ソファーでお隣に並んで座るなんて、初めてだね。

ちょっとずつ距離は近くなっているよね。

。。。

可憐ちゃんの健気さが、ちょっと切なくなっちゃう飼い主です 。。。






COMMENT

ほんとに可憐ちゃんは愛おしいです。
2015/03/13(金) 20:01:19 |URL|ならねこ* #- [EDIT]
初めまして
とても素敵なブログですね

これからもお邪魔させていただきます。
2015/03/13(金) 21:44:32 |URL|チッチーズ #- [EDIT]
はじめまして。

我が家の猫さまの構成とよく似ていて(三毛、シャムMIX,キジトラ)、時にハラハラ、時にほっこりさせていただきながら読ませていただいています。

きっと仲良くなるには個別の時間があって、
可憐ちゃんもマルク君もちゃんと少しずつ歩み寄っている姿が垣間見えて
めっちゃ応援しております!!

切なさも、きっと数年後に笑い話になっていることを願って・・・

2015/03/13(金) 22:30:14 |URL|ちゃまま #- [EDIT]
こんばんは。

店にいる元外猫のマモは
触らせてくれるようになりました。

と言うよりも、触って、触ってとやってきます。
残念ながら抱っこは拒否です(笑)

もう一匹の黒猫のクーちゃんは行方不明です(涙)
2015/03/15(日) 00:38:14 |URL|孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [EDIT]
ならねこ*さん、

マルクに避けられている可憐ちゃん、見ているほうが切なくなりますが、可憐ちゃんはちょっとやそっとではめげそうにないです。

いつもちゃんと少し距離を保っているところが、かわいくてたまりません♪

2015/03/15(日) 12:42:46 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
チッチーズさん、

はじめまして!
ありがとうございます。

うちでは初めて飼ったときに子ネコ同士で普通に仲良く育ったので、大人同士の猫の関係の難しさは思った以上の物でした。

が。。。チッチーズさんのところの大家族の様子を参考に、わたしももっと気長に見守ろうと思います♪
2015/03/15(日) 13:00:00 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
ちゃままさん、

はじめまして!
わたしもいつもシド君、ノアちゃん、カッツ閣下のことを楽しく読ませていただいています!

うちではマルクがすこし難しいところがあるので、マルクの心が可憐ちゃんに対して穏やかになる日を見守ってあげるしかないのかなと。。。

そうですよね、それぞれの時間、マルクの時間があるんですよねー。。。 可憐ちゃんもマルクが仲良くなってくれるのが待ち遠しいみたいですが、マルクはまだまだずっと後で、わたしと仲良くなるのが先かもしれません!





2015/03/15(日) 13:22:32 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
孝ちゃんのパパさん、

マモちゃんも、パパさんがいなかった間、一度は忘れてしまいそうになっていたのでしょうか?。。。でも、よかったですね、また思い出してくれたんですね!しかも離れていた間の分、より甘えてきてるんですね♪

クーちゃん、どこかで元気にやってるといいですね、そろそろ暖かくなってくるので外でも寒くなければいいけど。。。でもまた戻ってきてくれるといいなぁー。




2015/03/15(日) 13:30:24 |URL|みち #48YlNZu2 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK