るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-26

2015

見つめているのはどっち?






マルクが来てからは、

旅行や帰省なんかで家を空けたことがなかった。

昨日は猫を友人にお願いして、甥っ子たちとホテルにお泊り 。。。

なので 。。。

ちょっと前に撮った猫写真を 。。。


。。。


可憐ちゃんが見つめるのは




▼ マルクだけじゃないよ
S-P3085563-2.jpg



▼ ルークのことだって見つめているよ
S-P3085564-2.jpg




ルークとも仲良くしたいのよね、可憐ちゃん。

でも、ルークも可憐ちゃんに対してそっけない態度 。。。




▼ ペロッとして
S-P3085565-2.jpg



▼ バイバイ 。。。
S-P3085566-2.jpg




んーーー、 ちょっとそっけないルーク。

でも、可憐ちゃんが見つめていたのは そのお皿かな???

。。。


さて一方、わたしが昨夜 見つめていたのは

深夜の滑走路 。。。

飛び起つ飛行機を撮ったりしてたものだから




▼ 睡眠不足なんだけど
S-P3260636-2.jpg



▼ 朝日とともに起床
S-P3260656-2.jpg




朝一番の飛行機で帰って行った甥っ子たち 。。。

お母さんはえらいなぁとつくづく思いましたよ。

「ちゃんとお母さんの言うこと聞かんといかんよ!」

って、何度叫んだことか 。。。

。。。 くたくたの3日間が終わりました。



その間 。。。




▼ ここでもネコさんには会いましたが 。。。
S-P3240435.jpgS-P3240439.jpg




でもやっぱり




▼ 主役のネズミさんのフロートは半端ない 。。。
S-P3240472-2.jpg




と、口をあんぐりあけて見上げながら 。。。

。。。 やっぱりわたしは猫が好き 。。。

と思うのでした 。。。



るくまるみかんは猫が主役ですよ。

今日のお仕事はさっさと終わらせて

ルーク、マルク、可憐ちゃんに早く会いたいわ~

と、今朝から平常運転に戻ったわたし 。。。

るくまるみかんも明日から平常運転 。。。






COMMENT

主役さんを、"ネズミ"と表現してしまうの、私も同じです 笑

アニメだと、犬→いい者 猫→悪者 と表現される事が多いので、昔はあまりいい気はしませんでしたが、
今は、無問題です!

誰に何を言われようと、私もやっぱり猫が好き!!

その思いは、ブレないですよね~♪♪

2015/03/30(月) 12:05:10 |URL|ぶるねこ #- [EDIT]
ぶるねこさん、

そうですよねー、TDLでは、ネズミやクマやアヒルが幅をきかせてますが、わたしはマリーちゃんを見て喜んでました。

アメリカのアニメなんか特に猫は悪者だし可愛く描かれないですよねー!わたしは小さい頃、トムとジェリーを見て、本当は心優しいトムが小賢しいジェリーにやっつけられるのが可愛そうでなりませんでした。

やっぱり猫ですよね、猫!(*^.^*)
2015/03/31(火) 10:29:56 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK