るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-27

2015

ずっと一緒にいたいね~





一昨日わたしは マルクが来てから初めての外泊。

一晩会えなかっただけでも、やっぱり寂しい。

昨日会社から帰ると、玄関で熱烈歓迎を受けた。

猫にごはんをあげたり、着替えたり、いろいろと済ませ

やれやれ 。。。 と、ソファーに腰を下ろすと 。。。




▼ 一番乗り!
WIN_20150326_201229.jpg




▼ 甘えっコ大将!
WIN_20150326_201235.jpg




これは意外でしたよ。

マルクは普段は甘えてよじ登ったりしてくるけれど

あまりお膝には来ないんだけどねぇ 。。。




▼ それほど寂しかったってことね (T_T)
WIN_20150326_201247 (2)



▼ 待ってるコゲ茶色のがいますけどね
WIN_20150326_201247.jpg



▼ ジーッ 。。。
WIN_20150326_201416.jpg



▼ 一緒に乗っちゃえばいいのに
WIN_20150326_201424.jpg



▼ それは嫌なのね
WIN_20150326_201432.jpg



▼ 仕方なく 隣へ 。。。
WIN_20150326_201544.jpg




本当はルークが一番乗りだと思ってたんだけどね。

だって、いつも膝の上でゴロゴロ言ってるんだもん。

。。。

マルクはしばらくわたしの膝に乗っていたけれど

隣りに来たルークが気になるのか

すんなり自ら下りてしまって 。。。

すると すかさず 。。。




▼ やってきました
WIN_20150326_201722.jpg



▼ 甘えん坊将軍
WIN_20150326_202314.jpg



▼ グルグルゴロゴロ喉を鳴らして
WIN_20150326_202434.jpg



▼ おでこをグリグリ
WIN_20150326_202450.jpg



▼ 相当甘えてます 。。。 普段通りですが 。。。
WIN_20150326_202500.jpg



▼ ルークも寂しかったかな?
WIN_20150326_202504.jpg



▼ 今度はマルクがお隣に
WIN_20150326_202636.jpg




。。。 やっぱり家は空けられないなぁ 。。。

なんて思ってしまうよねぇ。

そして可憐ちゃんも 。。。




▼ こっちに来たいのかな?
WIN_20150326_202729.jpg




おいでよ、と手招きすると




▼ マルクちゃんのほうにやって来ました
WIN_20150326_202850.jpg



▼ 可憐ちゃんもさみしかったかな?
WIN_20150326_202852.jpg




このあと可憐ちゃんも、いつもより近くに来てくれました。

わたしの手が届く範囲に、自分からきて落ち着いて座るなんて

今までなかったことだけど、やっぱり寂しかったのかな?

座っている可憐ちゃんに、そっと手を伸ばしてみると

いつもなら一度は逃げようとするそぶりを見せるのに

逆にわたしの指に顔を寄せ、ゴロンとしてくれました。

ナデナデしてって言ってるみたいに 。。。

こんなの初めて。

やっぱり寂しかったんだ 。。。


。。。


みかんちゃんを亡くしてから、

旅行も行きたくなくなったし、帰省すらもしていないわたし。

みんなの甘えっぷりを見ると

ますます出かけたくなくなっちゃうわ 。。。





COMMENT

こんにちは。

 初めまして、今日はピッピのことお心づかいありがとうございました。

 ピッピ似のルーク君をはじめ幸せに暮らすネコちゃんたちの様子を楽しみに拝見しています。
2015/03/27(金) 15:09:59 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
やっぱりママが居ないのは寂しいんだよねぇ。。
みんなみんな来てくれて幸福だね♪
ちょっと泣けてきたじゃないの!
久しぶりに来てみたら泣かされたわぁ。。
(つд⊂)エーン 良かったね☆
2015/03/27(金) 17:13:03 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
inkyo さん、

コメントいただきありがとうございます。

inkyoさんのブログでピッピちゃんを初めて見てからというもの、気高い雰囲気で幸せそうに写真におさまっているピッピちゃんの様子を、毎日毎日楽しみにしています。どちらかというとちょっと惚けたところのあるルークとは違いますが、やっぱりシャム系の風貌に親近感をおぼえております。

ルークも15歳になり、時々元気のないときもあり、そのたびに覚悟をしなきゃと思うのですが 。。。 ピッピちゃんのように長生きしてほしいものです。ピッピちゃんにも、もう一度神様が力をくださいますように。。。

2015/03/30(月) 11:25:17 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
香楓さん、

みんなが寄ってきてくれて、本当に嬉しかったです(^^)

可憐ちゃんは最近はもうずいぶん仲良くしてくれるんです。もう少しで、自分からスリスリしてくれそうですよ。

やっぱり猫たちも飼い主がいないと寂しいんですよね。。。 わたしも1日会わないだけで、すっごく寂しかったですもの。
やっぱり猫はかわいい~~(*^.^*)

2015/03/30(月) 11:31:57 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK