るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

04-06

2015

対応が違い過ぎる 。。。






先週はすっかり春爛漫で桜も満開だったのに

昨日は肌寒いを通り越して 冬のような一日 。。。

横浜はお日様も出てこなかった週末。

わたしも家に引きこもり



猫たちも やっぱり寒かったのだろうね 。。。




▼ ホットマットをシェア
S-P4056370.jpg




ルークの横に




▼ 可憐ちゃんがやってきて座った
S-P4056371.jpg





。。。 なんて、いい感じに見えるけど

本当はこうなるまえに一悶着あったのだよ 。。。

実は

先にホットマットの上に座っていたのは




▼ 可憐ちゃん
S-P4046200.jpg




。。。 だったの。

ぬくぬくとくつろいでいた可憐ちゃん。

そこにルークが近づいて

横に寝転がろうとしたら

可憐ちゃんの猛烈パンチをお見舞いされるという 。。。

シャーって顔をして、短い足で連打する可憐ちゃん。

写真は撮りそびれたけど、

ルークはいつも通り 「え、なに?」 って顔をして

呆然とするだけ。

ルークから反撃されたわけでもないのに

可憐ちゃんはルークから離れて、

結局ルークに場所を譲るという顛末 。。。


マルクにはあんなにデレデレな可憐ちゃんなのに

ルークにはパンチなんて 。。。

そりゃないよ可憐ちゃん、ルークとも仲良くしてよね。

ルークはいいコだよ。



そんな目にあったけど、ホットマットに落ち着いたルーク。

ちょっと切ないなぁと思っていたら

今度はそこに可憐ちゃんが近づいてきたというわけ。

仲直り?と思ったけど 。。。




▼ アタシの場所だったんだから
S-P4056372.jpg




明らかに怒っている 。。。




▼ ルークも引き気味 。。。
S-P4056373.jpg



▼ 顔を背ける可憐ちゃん
S-P4056374.jpg




マルクの隣りにいるときは、

しっかりマルクの方を向いてるのにね 。。。

まったく分かりやすい女のコだよ。



。。。


今朝も



▼ ホットマットをかぶっているルークに
S-P4066375.jpg



▼ なんなのよ、
S-P4066383.jpg



▼ コレ!
S-P4066382.jpg



▼ ちょっとちょっとぉ~
S-P4066387.jpg



▼ 使い方違ってるわよね!
S-P4066393.jpg




▼ 可憐ちゃんのプレッシャーが 。。。
S-P4066394.jpg



▼ ルークもタジタジ
S-P4066385t.jpg



そんなルークと可憐ちゃん 。。。

いつか 仲良く添い寝の日は来るのか?

そして、

そんな2匹を




▼ 一人で高みの見物 。。。
S-P4066380.jpg




マルクの幸せなひと時 。。。




▼ どいてよーっ!
S-P4066395t.jpg





がんばれルーク!








COMMENT

 おはようございます。

 三者三様?表情豊か、やはりルークを応援します。
2015/04/07(火) 09:29:43 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ルークは人間にとっては可愛い無邪気な猫なのですが、その無邪気さ故か、どうも他の猫にはいまひとつ鬱陶しいと思われるところがあるようで。。。
少なくとも可憐ちゃんの好みではないようです。

是非ルークの応援お願いします。

2015/04/07(火) 12:33:45 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK