るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

04-15

2015

可憐ちゃんの最初の1週間






可憐ちゃんが初めてリビングに出てきた翌日、

日中はネット越し、隣のお部屋で過ごし

少しはお互いの存在になれてくれたかどうか 。。。

帰宅後は




▼ ルークも
S-DSC_5132t.jpg



▼ マルクも
S-DSC_5126.jpg




いつも通りのご様子 。。。

可憐ちゃんは、昨日よりも




▼ 少し慣れた感じで姿を見せてくれて
S-DSC_5151t.jpg




そのうち




▼ 出てきましたよ 。。。
S-DSC_5148t.jpg



▼ ルークを見ています
S-DSC_5150t.jpg



▼ そして 。。。 探検
S-DSC_5147t.jpg
S-DSC_5144t.jpg




探検を終えて




▼ 元の場所に戻ります
S-DSC_5172.jpg




可憐ちゃんが出てきたときの

ルークとマルクは




▼ 。。。 寝てます
S-DSC_5169.jpg



▼ 。。。 寝てます
S-DSC_5171.jpg




ルークとマルクは

出てきた可憐ちゃんのことを ほとんど無視。

ちょっと拍子抜けしましたが




▼ 様子見ってことかな 。。。
S-DSC_5179t.jpg




さぁ、そして金曜日。

あと一日、別々のお部屋で過ごせば

週末の観察を経て

次のステップ 。。。 可憐ちゃんをフリーにできるかなと 。。。




▼ ルークも気にはなってるんだよね
S-DSC_5190t.jpg



▼マルクだってね
S-DSC_5193t.jpg



可憐ちゃんの退屈な隔離生活

あと一日我慢してねと 会社に出かけます。


。。。 そして 。。。


一週間の仕事を終えて 帰宅 。。。

これで可憐ちゃんをうちに迎えて まる1週間、




▼ 可憐ちゃん、退屈だったでしょう
S-P1040832t.jpg



▼ さぁ、可憐ちゃん
S-DSC_5302t.jpg



▼ 出てきましたね
S-DSC_5407t.jpg



▼ 今日はルークも可憐ちゃんを見ています
S-DSC_5404.jpg
S-DSC_5304t.jpg
S-DSC_5367t.jpg
S-DSC_5370t.jpg




▼ ルークと可憐ちゃんは大丈夫そうよね
S-DSC_5376.jpg




けれども、性格はフレンドリー同士とは言え




▼ いきなり近くにってわけにはいかないのね
S-DSC_5197t.jpg




可憐ちゃんを迎えて 最初の一週間、

平日の日中は

可憐ちゃんを隔離せざるを得なく 。。。

そんな環境でも、少しずつお互いを認識し合ってもらい

一緒にいても大丈夫かなと思えるようになった7日目。

ちょっと慎重すぎたかもしれないけれど

わたしにはこのやり方しか考えられなかったなぁ 。。。

。。。

そうそう、

猫にはちょっとフレンドリーではないマルク 。。。

ルークのようには可憐ちゃんに接することができず

マルクと可憐ちゃんが初めて接近したのを見たのは



▼ 10日目の夜でした
S-20140421P1040925.jpg




2週目からは、可憐ちゃんもフリーで過ごすようになり

わたしが出掛けているあいだは

部屋で過ごして、ルークとマルクとも

距離を縮めて 、と 。。。

思っていたけど、

なかなかそうはいかず 。。。

。。。

可憐ちゃんが、ようやくうちに慣れてきたなと思えたのは

それからさらに 1か月ほどたってからでした 。。。






COMMENT

こんばんは。

 お互いの微妙な距離感が画面から伝わってきます。


2015/04/15(水) 19:14:20 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

お互い間合いを確かめながら、微妙な距離感ですね。しかしこの微妙な距離が、1年たった今でもなぜかなかなか埋まらないのです。

子ネコだとすぐに仲良くなると思うのですが、大人ネコ同士だとそうはならないものなんですね。

2015/04/16(木) 13:43:52 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK