るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

04-18

2015

早起き赤レンガ散歩





いつもながら猫の朝は早い 。。。

というか、朝なのか? 。。。

4時半だよ。




▼ まだ暗いよ。
s-P4186809.jpg




今朝はバイオレンスなルークの目覚ましではなく

マルクのニャーニャーアラーム 。。。

それはそれは 朝から元気に鳴く。

仕方なく起きてご飯をあげるけど




▼ べつに 。。。
s-P4186802.jpg




もう 。。。

マルクさん 。。。 どういうことですか?

まったく 人のこと起こしといて 。。。

一緒に起きてきた可憐ちゃんは




▼ いただきまーす 。。。 カリカリカリカリ
s-P4186799.jpg s-P4186798.jpg



▼ 仲良しね
s-P4186840.jpg



▼ そろそろ明るくなってきたかな
s-P4186857.jpg




。。。

わたしはここに越してきてから1年以上経ったけど

隣のビルの窓に




▼ 映り込んでいる景色に 初めて気づいた 。。。
s-P4186872.jpg



▼ ベイブリッジ ?!
s-P4186875 (2)




マルクに起こされてずいぶん早起きしちゃったけど

いいお天気になりそうだし

たまには 。。。




▼ お散歩お散歩
s-P4186880.jpg



▼ 朝陽を浴びたクイーン
s-P4186877.jpg



▼ 早朝のこの時間でなければ
s-P4186881.jpg



▼ 見られない景色
s-P4186924.jpg




▼ 向かうのは 。。。
s-P4186885.jpg



▼ こんなに素敵な
s-P4186889.jpg



▼ お花畑
s-P4186899.jpg



▼ 赤レンガ倉庫前広場
s-P4186908.jpg



▼ フラワーガーデン 明日まで
s-P4186894.jpg




赤レンガ倉庫の向こうにある

海上保安庁 第三管区保安本部。




▼ 「あきつしま」 停泊中
s-P4186918.jpg




海を眺めたり




▼ お花を楽しんだり
s-P4186937.jpg



▼ いいお散歩でした
s-P4186927.jpg




猫に起こされなければ

いつまでも寝てたよね。

まぁ いいこともあるってことかな。

今日もいいお天気になりそう。




▼ あ、飛行機雲!
s-P4186943.jpg




見上げたところで もうひとつ 発見。

いつもこの季節になると 早朝

街の中にいるとは思えないような

すてきな鳥の鳴き声がするのだが 。。。




▼ このシュロの上のほうから鳥の声が!
s-P4186946.jpg




このモシャモシャした枝葉の樹冠が

いい隠れ家になっているのかしら?




▼ なんともエキゾチック
s-P4186948.jpg




。。。

お散歩から戻ると 。。。




▼ お腹すいたよ
s-P4186868.jpg




と、今さら 。。。

ま、いい景色見られたから 良しとするよ。






COMMENT

こんにちは。

 やはりピッピ似のルークのことが気になります。

 ルークは無口ですか、ピッピは無口、黙って餌場の前に座ってました。

 手入れされた花々が綺麗ですね。

 以前、大船に妹夫婦が住んでいたので横浜も2,3度訪れました。
2015/04/18(土) 13:08:28 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ピッピちゃんが黙ってご飯を待つ姿、想像できます!ルークも同じです、なんのアピールもせず、このときばかりは姿勢正しくじっと待っています。

神経質なマルクとちがって、ルークはおっとり、多少のことでは動じません。ルークが食べている間に餌の保存瓶の蓋をうっかりルークのお皿の中に落としても、気にせず食べ続けるほどです。

でも、ピッピちゃんとは違って掃除機は嫌いなようです。

2015/04/19(日) 10:16:48 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
こんにちは!
素敵な朝の風景ですね。
いいな~。港町をお散歩できるなんて。
ま、田んぼや畑の中というのも乙なものですけどね^^;

可憐ちゃんの寝起き(?)のお顔が可愛いですね^^

それにしても、マルクくんって本当に美にゃん子―――☆
甘えられたらもうメロメロですね^^

ルーク様はもうもうその存在が私の心を鷲掴みですわ。


某団体の件ありがとうございました。
猫を守るための場所で猫が犠牲になるとは思ってみませんでした(;_:)
2015/04/19(日) 16:32:21 |URL|puahoney #- [EDIT]
puahoney さん、

こんにちは。
観光地とは言え、この時間だったら人が少なくて景色も100倍キレイでした。

マルクはお腹が空いたわけでもなさそうなのに、早くからニャーニャーとうるさくて。。。
可憐ちゃんは、寝ぼけながらも食べてます。。。
ルークも起きたからにはフラフラしながらでも食べるんですよ。

団体の件、気になりますが。。。こういう話しは本当に心が痛みます。puahoneyさんも心痛が体調に影響しませんように。。。


2015/04/20(月) 12:29:04 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK