るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

04-20

2015

スコーンが焼けるまで






わたしがキッチンに立つと、




▼ どれどれ今日は何かなと
S-P4166605.jpg



▼ 迫ってくるマルク
S-P4166607.jpg
s-P4166608.jpg
s-P4166610.jpg



▼ なにこの可愛い顔?!
s-P4166609.jpg




まぁ 邪魔なんですけどね 。。。

去年の暮れにガスコンロを取り換えてから

火をつけるとき ピピッと鳴るんだけど

お料理中でも ピピッと音がしただけで 。。。




▼ 条件反射のように
s-P4197313.jpg



▼ 水飲み場に行って待ってる
s-P4187142.jpg



▼ お湯を 。。。
s-P4187140.jpg




。。。 ピピッとコンロは やかんをのっけるだけではないのだよ。

グリルでダッチオーブンが使えるこのコンロはとっても便利。

。。。 ということで 。。。




▼ ホットケーキミックスで作るスコーン
s-P4197253.jpg



▼ はいはい、やってきましたけど
s-P4197254.jpg



▼ こちらは気にせず
s-P4197255.jpg



▼ さっさと材料を混ぜる
s-P4197259.jpg



▼ 。。。 こちらのも
s-P4197250.jpg



▼ 放っておいて
s-P4197242.jpg



▼ 生地をダッチオーブンに入れて
s-P4197260.jpg



▼ 8等分
s-P4197262.jpg



▼ ルークと
s-P4197246.jpg



▼ マルクが見守る中
s-P4197256.jpg



▼ グリルに入れて 。。。 ん? 20分 。。。?
s-P4197263.jpg




時間がよく分からないので

途中で一度見てみようと 。。。




▼ にゃんタイマーを15分
s-P4197298.jpg




あとは 。。。




▼ わたしの定席で待っている
s-P4197265.jpg



▼ 可憐ちゃんを
s-P4197264.jpg



▼ ナデナデ 。。。
S-P4197275.jpg



▼ ナデナデ 。。。
S-P4197279.jpg



▼ ナデナデ 。。。 しながら 15分 。。。
s-P4197277.jpg



▼ にゃーん
s-P4197274.jpg



▼ 15分でこんがり
s-P4197281.jpg



▼ 5分ほど予熱して 。。。
s-P4197289.jpg



▼ はい、できあがり。
s-P4197293.jpg



あとは 。。。



▼ 可憐ちゃんに見つめられながら 。。。
s-P4197268.jpg




いただきまーす 。。。





COMMENT

撫でられている時の可憐ちゃんのお顔♡
なんて可愛いのかしら( ´艸`)

幸せがこちらにも伝わって来ます!
2015/04/20(月) 15:18:34 |URL|ぶるねこ #- [EDIT]
おはようございます。

 マルクやルークに見守られて幸せいっぱい、ピッピも飲み水は冬の間ぬるま湯を飲ましてました。
2015/04/21(火) 08:22:15 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ぶるねこさん、

可憐ちゃん、いつのまにかこんなにナデナデ大好きなコになりました。

マルクはそんなに撫でられるのが好きというではなさそうだし、ルークは撫でられたい猫ですが、年から年中ナデナデ要求だし。。。

可憐ちゃんが控えめにナデナデ要求してきて、こんなに嬉しそうな顔をするのをみると、ついつい可憐ちゃんばっかり贔屓してしまいそうです。
2015/04/21(火) 12:35:18 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ピッピちゃんにもお湯だったんですね(^^)

わたしもお水よりお湯を飲みたいほうです。お腹に優しいですからね。ルークは冬も夏もお湯を用意するまで、水飲み場でじっと待ち続けます。ちょっと面倒だと思うこともあります。


2015/04/21(火) 12:41:33 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK