るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

04-24

2015

境界線




今日はちょっと違った感じで 。。。

。。。 いつもの 窓際の風景 。。。





S-スライド1
S-スライド2
S-スライド3
S-スライド4
S-スライド5
S-スライド6
S-スライド7
S-スライド8
S-スライド9
S-スライド10
S-スライド11
S-スライド12
S-スライド13
S-スライド14
S-スライド15
S-スライド17 (2)



可憐ちゃんの右前脚が伸びたのを見ただけで

あわてて逃げるマルク。

まだまだですな 。。。



。。。



そうそう、今朝のルーク 。。。


やはり今朝もわたしを起こすのを遠慮して、

決してわたしに体当たりすることなく

寝ているわたしの身体スレスレを 全速力で5往復。

いくら踏みつけられなくとも、これはドタバタと目が覚めますけど。

でも、わたしに体当たりせずに起こそうとしているんだなと、

かわいい不器用なやつだなぁと思いながら起き上がろうとしたとき、

走り回っているルークは、そのまま窓のカウンターに駆け上り

「ニャオー」と鳴いたのでした 。。。

普段鳴かないルークの鳴き声に、バッチリ目が覚めました。

ルークの勝ち。















COMMENT

こんにちは。

 ルークは年の功で可憐ちゃんに気を使っているのか微妙な位置関係が面白いです。

 でも3人?仲良くストレスを感じることなく暮らしているように見えます。

 2階のパソコン部屋にいる時、ピッピが階下から上がって来て足元にすりすりしてここにいるよと自己PRをしてました。
2015/04/24(金) 14:18:06 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
可憐ちゃんの挨拶に、”無視無視”の返しに思わず笑ってしまいました(´▽`)

逃げ足の速いマルクちゃんも可愛いです!
2015/04/24(金) 16:20:05 |URL|ぶるねこ #- [EDIT]
セリフがぴったりでおもしろ~い!!

可憐ちゃんのごまかし方もなかなかですね。

やっぱりルーク様はすごいわ~。
2015/04/25(土) 16:07:07 |URL|pua honey #- [EDIT]
アップの仕方をリニューアルして新鮮w
ルークの行動は気になるねぇ
投げ飛ばされるより大声の方が効いたのかね?
2015/04/25(土) 21:40:22 |URL|D_D #- [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ルークはよくこうして場所を譲るんですが、可憐ちゃんの気持ちを察してどいてあげているのか、もしくは実は可憐ちゃんを苦手としているのか、よくわからないところがあります。

ピッピちゃんは足元にスリスリしてきたんですか。。。かわいいですね。うちでは死んだみかんちゃんがやぱりスリスリしてくる猫でした。猫はみんなそうするものだと思っていたのですが、ルークは全くしないし、マルクもちょっと体をくっけるだけです。可憐ちゃんはきっとそのうちわたしにスリスリしてきてくれると思います。


2015/04/26(日) 22:27:10 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
ぶるねこさん、

マルクはどんなに可憐ちゃんにロックオンされていても目を合わせずに、”存在を認めてませんから”みたいな態度をとります。なにがそんなに気に食わないんでしょうかねぇ。。。

でも、マルクはルークにはケンカを売ってましたけど、可憐ちゃんにはなぜか逃げ腰です。可憐ちゃん、実は恐いのかしら。。。
2015/04/26(日) 22:37:42 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
pua honey さん、

楽しんでいただけましたか(^^)

可憐ちゃん、ほんとに性格がいい猫です。ポジティブでいじけたり怒ったりしないので、実際は仲間はずれみたいでちょっとかわいそうなんですが、笑って見ていられる感じです。

ルークはいつも絶妙なタイミングで譲ってあげるんですよ。仲をとりもってあげているつもりなのか?はたまた可憐ちゃんのプレッシャーに負けているのか。。。
ここはルークの優しさということにしておきましょうかね。。。


2015/04/26(日) 22:46:52 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
D_D さん、

これ、今回限定ということで。。。

ルークは大声に驚いたのかもね。だってわたしそんな大声出すことないからねぇ。。。ちょっと怒り気味だったし。。。
それに、ルークにしてみれば、投げ飛ばされるのって実は慣れっこになってたりしてね、わたしが覚えてないだけで。。。



2015/04/26(日) 22:50:08 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK