るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

04-26

2015

猫のいる美術館






ルーク親分と 子分のマルク




▼ 後ろに控える可憐ちゃん
s-P4257412.jpg



▼ 仲間に入りたいのにね
s-P4257414.jpg



▼ 健気 。。。
s-P4257415.jpg




。。。



今年は 桜も散ってしまった後に寒が戻ったりして

春らしい陽気が待ち遠しかったけど

ようやく安定したお天気。

むしろ一気に初夏のような陽射し 。。。

ということで、少し遠出 。。。




▼ 2時間ほどのドライブで
s-P4257533.jpg



▼ 着いたのは
s-P4257529 (2)



▼ 畑の中に 。。。 オブジェ?
s-P4257532.jpg



▼ 千葉県匝瑳市 。。。 「そうさ」と読むんだって。難しい市名
s-P4257536.jpg



松山庭園美術館
s-P4257535.jpg



▼ 入り口でチケットを買って 。。。
s-P4257537.jpg



▼ なんと素敵な庭園!
s-P4257538.jpg



▼ 苔むす庭 。。。
s-P4257541.jpg



▼ 庭園を抜けると
s-P4257539.jpg



▼ この建物が美術館。
s-P4257544.jpg



▼ 「猫ねこ展覧会」 開催中 。。。
s-P4267704.jpg




猫をモチーフにした作品の展示のみならず

美術館内には猫のミーちゃん 。。。 ほかにも多数

ホスト猫が案内してくれます。

というか、自由にウロウロしてるだけですが 。。。




▼ おもしろい美術館でした
s-P4257550.jpg




なにもよそに行ってまで猫を可愛がることないよねぇ




▼ ここにいるのにね
s-P4257525.jpg





COMMENT

おはようございます。

 新参者は後ろに控えてといったところでしょうか、可憐ちゃんの姿が健気です。

 この美術館、以前ピッピを連れ出かけ、作品と一緒に記念写真を撮りました。

2015/04/27(月) 08:14:06 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
>なにもよそに行ってまで猫を可愛がることないよねぇ
非常に分かります!
私も、意味もなく江ノ島へ行ったり、猫が集まる公園とかに行ってしまいます。

家に5匹もいるのに~( ´艸`)


2015/04/27(月) 12:21:07 |URL|ぶるねこ #- [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは!

飼い主としても、可憐ちゃんの健気さが可愛くてたまりません。


ピッピちゃんの美術館の記事、見つけました!

白猫ミーちゃんに威嚇されても堂々として、さすがピッピちゃんです(^^)。あの白猫にも出会いましたよ。和室のピッピちゃん、様になっていますね。あの縁側は猫がよく似合いますね。

コマ送りのあくびの作品がマルクに似ていて思わず笑ってしまいました。

わたしは初めて訪れたのですが、後の予定が控えていたのであまりゆっくりできず。。。 また次回の猫展覧会にも行って、あの縁側でのんびり過ごしてみたいと思いました。



2015/04/27(月) 12:26:04 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
ぶるねこさん、

そうですよね~!

家で猫まみれなのに、いちいち街角で出会う猫にテンションが上がって、いったいどんだけ猫が好きなのよーって思いますよね。

どんだけでも---!! (=ↀωↀ=)✧




2015/04/27(月) 12:29:00 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
猫の展覧会行きたいです!!!
まだ6月もやっているなら行かれるかな。
気持のよいところですね~。そこで猫さん達にも会えるなんて最高♪

いえいえ、家にいたって他の猫さん達には会いたいです。
たくさんの子達に会いたい!!!
2015/04/27(月) 13:52:26 |URL|pua honey #eWUFfSGo [EDIT]
こんにちは。

 5年前のブログ見つけていただきありがとうございます。

 縁側のある日本家屋、素晴らしいところでした。
2015/04/27(月) 16:25:33 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
今日また勝手にみち_さんのブログをリンクさせていただいちゃいました<(_ _)>
2015/04/27(月) 18:04:35 |URL|pua honey #eWUFfSGo [EDIT]
pua honey さん、

猫の展覧会、作品も豊富で幅広く面白かったですが、なによりこのお庭、家屋、自由に猫が行き交う空間。。。 人間にも猫にも素晴らしいところでした。

横浜から道中ほぼ高速でしたが、高速を下りてから自分の実家に帰ったみたいなのどかな風景、細い道路でちょっと迷いましたが、いいドライブになりました。
2015/04/28(火) 09:00:47 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

ブログを振り返ると、いつでもピッピちゃんの姿がたくさんたくさん溢れていますね。
うちでは狭い部屋のなかだけに限られた猫たちの姿ですが、ピッピちゃんはいろんなところにいけて、さぞや楽しんでいたのだろうと思います。幸せな猫ちゃんです。
2015/04/28(火) 09:07:05 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
pua honey さん、

リンクはオッケーです~(^-^)

猫好きの方なら喜ばれるところだと思います
(o^-')b !
2015/04/28(火) 09:17:14 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK