るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-06

2015

連休も終わり 。。。




GW最後の日 。。。




▼ はやくも静かになった横浜 大さんばし
s-P5060144.jpg



▼ 夕方6時出航予定の
s-P5060138.jpg



▼ にっぽん丸
s-P5060151.jpg



▼ タグボートも準備万端
s-P5060141.jpg



▼ 甲板では出航前の
s-P5060146.jpg



▼ 避難訓練中
s-P5060147.jpg



▼ 舫が解かれるのを待っています
s-P5060168.jpg



▼ 銅鑼が鳴り 出航のテープセレモニー
s-P5060160.jpg



▼ いよいよ係留索が
s-P5060148.jpg



▼ ゆるめられ
s-P5060181.jpg



▼ ボラードから解かれ
s-P5060174.jpg



▼ ロープが巻き上げられます
s-P5060182.jpg



▼ 大きなリール
s-P5060184 (2)



▼ さぁ 離岸です
s-P5060189.jpg



▼ いってらっしゃーい
s-P5060193.jpg



▼ 出港の汽笛は3回
s-P5060199.jpg



▼ にっぽん丸の汽笛はステキなハーモニー
s-P5060202.jpg



▼ タグボートが
s-P5060203.jpg



▼ 回頭のお手伝い
s-P5060210.jpg



▼ よいしょっと押して
s-P5060213.jpg



▼ ここでお仕事終わりです
s-P5060216.jpg



▼ ベイブリッジをくぐったところで お見送り終了
s-P5060220.jpg



▼ 大さんばしの建物の中はこんな感じ 。。。
s-P5060229.jpg



▼ 外はそろそろ黄昏時 。。。
s-P5060226.jpg



▼ 今年のGWも のんびり過ごしました 。。。
s-P5060232.jpg



▼ よく寝て
s-P5060251.jpg
s-P5060249.jpg



▼ しっかり休んで 。。。
s-P5060253.jpg



▼ ただただのんびり 。。。
s-P5060269.jpg



▼ はぁ~ 明日から会社~~
s-P5060255.jpg




という気分の連休最終日の夜です 。。。





COMMENT

おはようございます。

にっぽん丸
ゴールデンウィーク日本一周クルーズ12日間 2015年4月25日(土)~5月6日(水)とありましたが、一度はこんな大きな船に乗ってみたいものです。

 ルークたちもお疲れの様子、みんな良い顔してます。
2015/05/07(木) 08:28:09 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

そう言えば、この日は午前10時に入港していました。日本一周から帰ってきたのですね。

にっぽん丸のHPを見てみました、日本一周、さすがのお値段ですね!!

この夕方に出港して行ったクルーズは、ワンナイトクルーズということらしいです、これも、1泊なのに、20万円台~100万円以上!!!

にっぽん丸は古い船ですが、数年前にリニューアルして色も塗り替えられ、とても素敵な船になりました。最新鋭の豪華客船とは違い昔風の優雅な形です。最近の超大型船は、ビルが海の上にいるような感じですから、にっぽん丸のような船らしい船はだんだん少なくなるようです。

ルークたち、GW中はわたしがたくさん遊び相手をしてあげたので(わたしが遊んでもらったのかも?)、今日からお疲れ休みです。





2015/05/07(木) 13:04:44 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK