るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-07

2015

ちゃんと食べてー







マルクお坊ちゃんは




▼ 何か怒ってらっしゃる
S-P4267572.jpg




そんなときは、食事もボイコットする 。。。

。。。 まぁまぁ、そんなこと言わずに




▼ 食べてくださいよ 。。。
S-P4046324.jpg




と、 なだめすかして




▼ 食べさせるのだが
S-P4046329.jpg



▼ 香箱をくんだままだったり 。。。
S-P4046323.jpg




ちょっとふて腐れた態度 。。。

世話が焼けますなぁ 。。。

ルークの場合は、




▼ いつでもご飯待ちスタンバイ
S-P5060135.jpg




食欲はあるのだけれど




▼ 茶色いカリカリを選り好みして食べる
S-P5060136.jpg




可憐ちゃんは、最初の頃はなんでもよく食べてたけれど

最近は 。。。



▼ ルーク先輩を見習って
S-P5060245.jpg



▼ やっぱり選り好み 。。。
S-P5060247.jpg



でも、ルークも可憐ちゃんも、

ちゃんとごはんの時間に食べるので良しとして、

やっぱり問題はマルクお坊ちゃんだ。




▼ 今朝も何かが
S-P4297758.jpg



▼ お気に召さない
S-P4297765.jpg



▼ ごはん要らないもん
S-P4267589.jpg




それは困る 。。。

だって今日は会社に行かなくっちゃならないもの。




▼ とにかく食べてちょうだい
S-P4056343.jpg



▼ はい、食べて食べて
S-P4056341.jpg



▼ よそ見はいいから
S-P4056340.jpg



▼ ちゃんと食べてね
S-P4056339.jpg



▼ カリカリカリカリ 。。。
S-P4056332.jpg




途中何回もトッピング追加したりして

しばらく時間がかかるけど




▼ ようやく食べたねぇ
S-P4056337.jpg




スプーン2杯分、16gほどを食べさせるのに一苦労 。。。

置き餌は出来ないので、なるべく朝ちゃんと食べさせようと

あの手この手を行使して、

今日も遅刻ギリギリで出勤なわけです 。。。


















COMMENT

こんにちは。

 やはりそれぞれ食事スタイルがあるようですね。

 あまり食べないと気になります。

 ピッピはブラッシングしたり体を触ったりしないと食欲が出ない方でした。
2015/05/07(木) 14:05:34 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ピッピちゃんも独特ですね、でも、スキンシップをしたら食べてくれるというのはマルクも似ています。

マルクは時々食べないことがあるので初めはちょっと心配でした。でもどうやら、気分のようで、。。。というのも、マルクはうちに来る3歳までは一匹飼いされていたので、いつも置き餌で好きな時に食べていたのです。

今は、朝食べないと後でお腹が空くということを少しは学習しているようですが、連休で調子が狂ったようです。

ルークは小さいころからずっとみかんちゃんと競争のように食べていたので、どんな場面でもとにかく餌があれば食べるし、とても食いしん坊です。多頭飼いと単独飼育では、こういうところに違いが現れるのでしょうかね。。。

世話が焼けるけれど、そこがまた可愛いと思えます。
2015/05/08(金) 12:27:32 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK