るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-11

2015

紅一点なんだけど






わが家の紅一点。

可憐ちゃんの




▼ 毛繕い
S-P4297721.jpg



▼ ぺろっぺろっ
S-P4297717.jpg



▼ 実は向こうに
S-P4297722.jpg



▼ マルクがいる
S-P4297734.jpg




いつも大好きなマルクの近くで




▼ セクシーポーズで毛繕い
S-P4297743.jpg



▼ キメっ!
S-P4297716.jpg




マルクの反応はないけどね 。。。

あきらめない女子




▼ 可憐ちゃん
S-P5080303.jpg



▼ やっぱりマルクの傍で
S-P5080302.jpg



▼ぺろっぺろっと 毛繕い
S-P5080298.jpg




可憐ちゃんって、かわいい顔しているんだけど

毛繕いしてるときって なんだか




▼ しょぼしょぼ顔になるのね
S-P5080301.jpg



▼ それも可愛いけどね
S-P5080294.jpg




▼ そして 微動だにしないマルク 。。。
S-P5080292.jpg




心の距離は遠そうだねぇ 。。。




▼ モテ男は大変だー
S-P5090313.jpg



▼ よかったね、ルークは
S-P5090312.jpg



▼ 可憐ちゃんに迫られないで
S-P5090309.jpg



▼ のんびりできるねぇ
S-P5090316.jpg




モテないのもちょっと寂しい気がするけど。

まぁでもマルクも可憐ちゃんに年中迫られているわけでなく

のんびりと




▼ 伸びてるときもありますよ
S-P5100370.jpg



▼ お日様浴びて 伸びて寝てます
S-P5100373.jpg




いい伸びっぷりです。



。。。



さて横浜の週末 。。。




▼ バラが見ごろ
S-P5100381.jpg



▼ 山下公園から、マリンタワーと
S-P5100379.jpg



▼ バラは横浜市の花でもあります
S-P5100377.jpg



▼ 氷川丸と 。。。
S-P5100383.jpg




今日から朝ドラ「まれ」が横浜編らしい。(←見てませんが )

どこが出てくるかな?




COMMENT

こんばんは。

 「猫は起きている時間のうち約30%を毛づくろいの時間に当てています。」とありましたが、可憐ちゃんにとっても毛づくろいは大事な仕事のようです。

 ルークを見ているとピッピを思いだしてしまいます。

 マルクの寝姿も良いですね。

 山下公園のバラがすごくきれいです。
2015/05/11(月) 21:03:32 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは!

起きている時間の30%なんて、猫がきれい好きと言われる所以ですね。可憐ちゃんもいつもいつもペロペロ毛繕いしていますが、可憐ちゃんの場合は、わたしが部屋で近くにいるとまだ100%はくつろげない様子で、緊張をほぐすために毛繕いしていることもあるようです。いつも変な顔になります。

ピッピちゃんの長い毛はお手入れが大変だったでしょうね。

山下公園のバラ、赤い大きな花は「マリアカラス」と札に名前がありました。ピッピちゃんと一緒に写っていたバラなのでわたしも写真に収めました。
写真縮小したらちょっと黄色みがかってしまいましたが、あでやかな濃いピンクで高貴な感じがしました。


2015/05/12(火) 12:40:45 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK