るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-17

2015

山手のバラと絵画展






この週末は、横浜トライアスロン大会。

毎年恒例となったこの大会。

今回6回目の開催にして、昨日初めて

自転車の集団が目の前を疾走していくレースを間近に見て

なかなかおもしろいものだなぁと 。。。

今日は一般参加のトライアスリートが横浜を疾走。




▼ 沿道でみなさん応援中 。。。
s-P5170571.jpg
s-P5170572.jpg




それに触発されたというわけでもないけど、

久しぶりに Ride on



▼ My BIKE♪
s-P5170555.jpg



▼ いってきますよー
s-P5150481.jpg



▼ マルクちゃーん
s-P5150482.jpg



▼ すぐ帰ってくるからねー
s-P5170531.jpg



▼ 仲良く待っててねー
s-P5170537.jpg




普段の休日 猫と一緒に引きこもってばかりで

運動不足の自分に鞭打って

目指すは山手。

歩いて登るのもしんどい谷戸坂を登りますよ!




▼ ここまでがんばりました。
s-P5170543.jpg



▼ あともう少し!
s-P5170546.jpg




着いたのは




▼ 港の見える丘公園 。。。 にある 。。。
s-P5170549.jpg



▼ バラ園!
s-P5170561.jpg




そして 。。。




▼ 猫のいる公園
s-P5170551.jpg




なぜならここは




大佛次郎記念館
s-P5170564.jpg
s-P5170564-2.jpg



横浜の海の景色も好きだけど

山手はやっぱりステキなところ。

バラは見ごろを過ぎてしまったけれど

山手の洋館のお庭には、ほかにも




▼ 色とりどりのお花がいっぱい。
s-P5170563.jpg




自転車で汗だくのからだを

お散歩しながらクールダウン。

洋館の建物の中は、静かでのんびりできます。

。。。

さてと 。。。 今日はバラの写真も撮れなかったし、

公園の猫にも会えなかったけど、いい運動になったし

そろそろ帰りますか 。。。 と思っていたら

。。。 なんと!




花と猫の絵画展
s-P5170556.jpg



山手111番館の入り口の案内板!!

猫神さまのお導きかしら 。。。

かわいい猫と、実に鮮やかで繊細な花の絵画展

横山萌さん、横山鈴さんというご姉弟での展覧会。

お二人に絵のこと、猫のこと、たくさん教えてもらいました。

。。。


そうして山手から下界へ戻ってくると 。。。




▼ わが家の猫神さま
s-P5150478-2.jpg



▼ スヤスヤ
s-P5150476.jpg




お昼寝中でした 。。。





COMMENT

こんにちは。

 午前中は雨の中でトライアスロン、テレビで観ました。

 素敵な自転車で猫の絵画展を鑑賞、良い休日でしたね。

 ルークたちも静かにお留守番、ゆっくり休んでください。
2015/05/17(日) 14:39:38 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
天気の良い日にサイクリング♪おしゃれな自転車ですね~^^

山手は仲の良い友人の実家があり、学生の時によく遊びに行きました。
素敵なところですよね。

バラ園も今が見ごろかな?

猫神様に導かれてしまいましたね!!

みち_さん宅の猫神様方のなんと愛らしいこと。。。。
お互い、猫神様と一緒に暮らして行かれるなんて、この上ない幸せですね♪
2015/05/18(月) 11:40:58 |URL|puahoney #- [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

トライアスロン、テレビでご覧になったのですね!
わたしもテレビで途中見ていたのですが、窓の外から応援の声やら聞こえてきてずいぶん盛り上がっていたので、雨が止んだ午後に男子のレースを生で見てみました。

数十台の自転車がほぼ隙間なく一団となってすごいスピードで目の前を走り抜けた時は、あまりの迫力に驚きました。

自分が乗る自転車は久しぶりで、午前中走っただけで帰ったらぐったりで、寝ている猫と一緒に午後はお昼寝して過ごしてしまいゆっくり休みました。また今日からお仕事がんばらないと!


2015/05/18(月) 12:37:24 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
puahoney さん、

山手にご友人がいらっしゃるのですね。本当に素敵なところですよね。

わたしの自転車も、山手の知人のおさがりです!
小径だけどスポーツタイプで、もう少し体力があれば山手の坂道も最後まで登って行けそうです!

バラ園は、つる性のバラなどはまだまだ見ごろのようでしたが、多くの品種はもう終わり近くというた感じで、あぁ~今年はタイミング逃してしまったーと思っていたところにこの看板!やっぱり猫神様でしょうか!!

うちの猫神様、一緒に暮らして幸せですが、献上物が半端ない!笑



2015/05/18(月) 12:47:19 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK