るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-20

2015

2代目三毛




可憐ちゃんは

うちでは2代目の三毛。




▼ 初代三毛猫 みかんちゃん
s-P1000135-2-2.jpg




わが猫ながら、本当に美人さんだった。




▼ 友人が拾った猫
s-ちびたん(みかん)dscn0056



▼ みかんちゃんと 初めて会ったとき
s-ちびたん(みかん)dscn0055



▼ こんなに小さかったねぇ
s-ちびたん(みかん)koneko01



▼ 毛づくろいする姿も、ちょっと品があった
s-DSC00009-2.jpg



▼ ブラッシングが大好きで
s-DSC00010.jpg




いつもブラッシングをする場所だったお風呂場で、




▼ 先に洗面器の中に入って
s-P1000035-2.jpg



▼ ブラッシングを待っていた。
s-P1000033-2.jpg



▼ 何をしていても
s-P1000578-2.jpg



▼ どんな格好をしていても
s-DSC00034.jpg



▼ 思慮深いレディーのような、そんな気品を感じられる みかんちゃん
M04-2-2.jpg




。。。 という

初代三毛の後継




▼ 可憐ちゃん!
s-P5160510.jpg



▼ んーーー
s-P5160517.jpg



▼ なんかちがうねぇ~
s-P5160520.jpg



▼ じゃぁ
s-P5160521.jpg



▼ こう?
s-P5160522.jpg




いいのよ、可憐ちゃんは可憐ちゃんで。

可憐ちゃんはお茶目路線だからね!

猫それぞれ 。。。








COMMENT

みかんちゃん、なんて美猫なんでしょう♡
大きなお耳が、余計に小顔にさせてますね!

>可憐ちゃんはお茶目路線
十猫十色ですものね♪♪

うちは、ぶる&ライトが、何をやっても3の線でございます( ´艸`)

2015/05/20(水) 15:11:07 |URL|ぶるねこ #- [EDIT]
おはようございます。

 リードを付け散歩するみかんちゃん、在りし日のことが想い出されますね。

 今は可憐ちゃんがその代役をしっかり勤めているようです。
2015/05/21(木) 08:20:11 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ぶるねこさん、

ありがとうございます。
そうなんですよね、みかんちゃん、耳が大きくて顔立ちがいいんです!。。。って、我が猫のことながら、ことみかんちゃんのことになるとついつい褒めまくってしまうわたしです。

可憐ちゃんもお茶目でキュートなんですが、可愛い顔してる時と、ちょっと、なんというか、”あちゃー”って顔のギャップが。。。 あ、それも可愛いんですけどね♪

ぶるちゃん、ライト君、何をやっててもほんとうに笑わせてくれますよね~(#^.^#)。。。 ぶるちゃんなんか、何もしてなくても面白いですよね!あ、ついつい本音が。。。失礼しました!!

2015/05/21(木) 13:20:49 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

みかんちゃんとルークは、偶然同じ時期にそれぞれ別の知人が拾った猫だったんです。

みかんちゃんを譲ってもらうとき、初めに友人が、みかんちゃん(その時は”ちびたん”と呼ばれていました)をわたしの会社の近くまで連れてきてくれて、会わせてくれたんです。これが最初の対面で、リードをつけたみかんちゃんはこのときだけでした。

でも、こうしてお散歩するのを習慣にしていたら、きっとピッピちゃんみたいなお散歩ネコになれたかもしれませんね。ピッピちゃんみたいに、お外にいろんなお友達ができたかもしれません!


2015/05/21(木) 13:26:27 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK