るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-22

2015

深夜も監視






帰宅が深夜になろうとも




▼ 窓を開けてあげないわけにはいかない
s-P5200634.jpg



▼ 夜中でもしっかり監視業務を遂行したいらしい
s-P5200632.jpg




距離はあるけど、 マルクと可憐ちゃん、

いい感じですね。

。。。 マルクは わたしの帰宅が遅ければ遅いほど




▼ べったり甘えっコになる。
s-P5170592.jpg



▼ こんなかわいい顔で甘えられたら放っておけません。
s-P5170595.jpg



▼ ルークもね
s-P5210679.jpg



▼ いつもよりじっと近くに座ってる
s-P5210678.jpg



▼ ルークもマルクも わたしの傍にゴロン 。。。
s-P5190629.jpg




可憐ちゃんは 。。。




▼ ビビりながらも ナデナデはしてほしい
s-P5220711.jpg




ひとしきりナデナデすると




▼ 最近のお気に入りの場所
s-P5210636.jpg



▼ 棚の上でこんな顔。
s-P5210639.jpg




そうそう、




▼ 壁にある コレ 。。。
s-P5210638.jpg




ペットボトルのキャップ

床暖房のスイッチにかぶせている。

去年、わたしが留守の間に、勝手にスイッチが押されて

お部屋がポッカポカになっていることがありました。 夏なのに 。。。

それ以来、押されないようにキャップをかぶせてあるんだけど

最近可憐ちゃん、コレが気になる様子




▼押さないでね、 蒸し風呂になっちゃうよ。
s-P5210640.jpg




。。。

それぞれお気に入りの場所で過ごす猫たち。

。。。 そんな夜中の光景でした 。。。









COMMENT

おはようございます。

 ネコは夜行性なので夜外を見るのが好きなようですが、ピッピもよくベランダの手すりに上り外を見てました。

 みちさんが帰ってきてみんな安心した様子、ネコは意外と寂しがり屋です。

 ペットボトルのキャップなかなかいいアイディア、勝手にスイッチを押さないよう注意しないといけませんね。
2015/05/23(土) 08:52:45 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
みんなみち_さんがいないとさみしいよね。。。。
特にマルクくんは甘えん坊将軍だものね。

真夏に暖房のスイッチが入ったら大変!!
ペットボトルのキャップとはナイスアイディアですね。
可憐ちゃんの興味を引くのも分かります。
2015/05/23(土) 21:11:37 |URL|puahoney #- [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

真夜中にブラインドを上げるのもはばかられるのですが、やっぱり網戸越しに外を見るのが大好きなようなので、猫たちのために、部屋の中が丸見えになるのも仕方ないと窓を開けると、みんなが網戸にへばりつきます。

遅くまでお留守番させるのはしのびないのですが、もう少し、仕事が落ち着くまでの辛抱です。


2015/05/25(月) 12:48:41 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
puahoney さん、

そうなんです、甘えん坊将軍がすねちゃって大変なんですよ~。

床暖房のスイッチや洗濯機がONになってたり、インターフォンの液晶がついてたりと、今までにいろいろと猫がONにしてたことがあります。

思わぬことで、猫を危ない目に合わせてしまうことがあるというのが怖いですよね。

可憐ちゃんがこのキャップを取ってしまわないように、貼り付けているテープをもう少し強力なものに変えなくては。。。

2015/05/25(月) 12:56:45 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK