るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-28

2015

お詫びにこれを 。。。





昨日は久しぶりに早く帰宅。

ずっと遅い帰宅が続いていたので、

7時ごろに「ただいまー」と玄関を開けても

出迎えがない。

猫も慣れるものなのだ。

こんな時間に帰ってくると思っていなかったのか

猫たちは3匹とも寝ていたと見え

不意討ちに合ったと言わんばかりに

寝ぼけ眼でフラフラと出迎えてくれたのだった。




▼ おふたりさん
s-P5238175.jpg



▼ 今日は
s-P5238176.jpg



▼ 残念
s-P5238177.jpg



▼ 逃げられた!
s-P5238180.jpg




最近の帰りが遅かったので 猫たちへのお詫びに 。。。




▼ お刺身の貢物 。。。 半額っていうのは読めないはず 。。。
s-P5280883.jpg



▼ いい食べっぷり
s-P5280893.jpg



▼ 可憐ちゃんもお刺身好きなのね
s-P5280886.jpg
s-P5280885.jpg



▼ ペロッとね
s-P5280888.jpg



▼ マルクはすごい勢いで食べちゃう
s-P5280889.jpg



▼ 一応ルークにも 。。。
s-P5280938.jpg



▼ カリカリに載っけたけど
s-P5280937.jpg



▼ カリカリがまずくなるからどかしてほしいと 。。。
s-P5280936.jpg




そうこうしているうちに




▼ こらこら可憐ちゃん、
s-P5280920.jpg



▼ お刺身で遊ぶの禁止ですよー
s-P5280919.jpg




床がベロベロだよ 。。。




▼ マルク、いっぱい食べてね
s-P5280923.jpg
s-P5280927.jpg




そしてこっちは 。。。




▼ まだ遊んでる 。。。
s-P5280939.jpg




結局 可憐ちゃんの食べ残しはマルクが食べて 。。。

ほとんどが マルクの胃の中におさまりました。





COMMENT

こんにちは。

 可憐ちゃんもマルクもお刺身が大好物な様子、ルークはお刺身よりカリカリ、ピッピも生魚は一切受け付けずアジの焼いた骨なら食べました。

2015/05/28(木) 14:39:32 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
おかあさん、ぼくたち「はんがく」ってよめますよ。
by ルーク、マルク、可憐
2015/05/28(木) 19:17:25 |URL|puahoney #- [EDIT]
inkyo さん、

おはようございます。

猫も人間と同様嗜好はそれぞれですね。
ピッピちゃんとルークは。お刺身を食べないのがやはり一致ですね。

ルークは人間の食べ物にはあまり興味がないので、わたしが何か作ったり食べたりしているときも、邪魔をするることのないお行儀のいい猫です。。。。が、のべつ餌場で何かが出てくるまでじっと待っている食いしん坊猫でもあります。
2015/05/29(金) 08:39:14 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
puahoney さん、

きゃーーっ!!

あんたたちいつのまにーー?!

でもね、意味は知らないはず、「はんがく」ってチョー高級品って意味!! このシール貼ってあるやつの方がチョーいいやつってこと!! 。。。ですよねーーー。ねーーー、ねーーー。




2015/05/29(金) 08:45:00 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
以前、アジを丸1匹買って来た所、目を離したスキに、パフェがくわえて持って行きました!
とっさに追いかけたのですが、まさに、お魚くわえたどら猫 おっかけて~♪♪状態でした 笑

ちなみに、うちでは唯一、ぶるだけは切り身では無いと、魚が食べられません( ´艸`)
2015/05/29(金) 15:24:56 |URL|ぶるねこ #- [EDIT]
ぶるねこさん、

パフェ嬢、ワイルドですね~!!
まさかのサザエさん、リアルにあるとは(≧∇≦)ノ彡
きっとうちでは、可憐ちゃんはそのタイプ、
というか、それこそ外猫生活でリアルにやってたかも!

ぶるちゃんってば、本当にもう、甘えんぼさんなんだからっ!( =ω=)..
やっぱりルークはぶるちゃんタイプだわ。




2015/05/30(土) 19:20:15 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK