るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-29

2015

そんなに見ないで!







今朝の




▼ 例のおふたりさん
s-P5290955.jpg



▼ マルク、耳がっ 。。。
s-P5290956.jpg




でも、だいぶマシですね、この状態。

可憐ちゃんの近くでも、すぐに逃げ出さないのは




▼ 進歩ですよ
s-P5290957.jpg



▼ あきらめが肝心
s-P5290958.jpg




まぁ、耳はこんなですけどね。

。。。

可憐ちゃんは




▼ わたしの前までやってきて
s-P5280949.jpg



▼ コロン
s-P5280951.jpg



▼ 指をクンクン
s-P5280952.jpg




そんな可憐ちゃん、

わたしのことを じっと見ているときがある 。。。




▼ こんな感じで 。。。
s-P5240863.jpg



▼ なぜかちょっと怖い顔をして 。。。
s-P5240862.jpg




見つめているのは 。。。




▼ わたしの晩ごはん
s-P5240840.jpg




今日はおすそわけできないわね。




▼ チェッ
s-P5240852.jpg



▼ カレーかぁ 。。。
s-P5240844.jpg



▼ アタシそれ食べらんないわよ
s-P5240853.jpg



▼ あぁ~ぁ~
s-P5240854.jpg



▼ ねぇ
s-P5240855.jpg



▼ お刺身はないの?
s-P5240856.jpg




ごめんよ、可憐ちゃん、今日は半額のなかったの。

っていうか、可憐ちゃん、




▼ 自分のごはん食べたんじゃなかったっけ?
s-P5240861.jpg




いつもこうしてわたしのご飯の監視をしている可憐ちゃん。

そんなに見られたら

食べにくいんですけどーー。
















COMMENT

こんばんは。

 マルクの耳を見るとかなり気を使っている様子に見えます。その分可憐ちゃんの方が天真爛漫な性格に。

 お刺身が見当たらないと不服そうな顔をしてます。
2015/05/29(金) 20:43:25 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
可憐ちゃんは本当に表情が豊かですね~。

マルクくんは身体全体で表現するのが上手♪
2015/05/30(土) 12:45:00 |URL|puahoney #- [EDIT]
inkyo さん、

こんばんは。

猫の場合、「耳は口ほどにものを言う」ですね。
マルクがなぜそんなに可憐ちゃんのことを受け入れられないのかよくわかりませんが、可憐ちゃんの天真爛漫な性格が、かえってマルクの心を乱しているのかもしれません。
人間社会でも、思い当たるようなことがあったりします(^_^;)

可憐ちゃん、いつもわたしがご飯を食べようとすると、真横に座ってしっかり監視します。あげられる物だったらすこしおすそ分けするのですが、そうでないときはとっても不満そうです。





2015/05/30(土) 19:34:02 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
puahoneyさん、

可憐ちゃん、コロンと甘えるときにはこんなにかわいい顔をするのに、なぜかわたしのご飯の監視の時には、とっても怖い顔をして見てるんです。ちょっと睨まれているような、そんな感じですが、舌はペロペロと舌なめずりをしてるんですよ。

マルクは耳で怒りながらも、こうしてじっと座っていられるようになったのはかなりな進歩です。でも、この耳、顔つき。。。全身で「うざい」と言っているようですね。
2015/05/30(土) 19:39:40 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK