るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-30

2015

こんなつもりじゃなかった その2 。。。



週末なのに会社でお仕事の土曜の夜。

そろそろお仕事も終われるかなというころ 。。。



「ん??? 。。。 地震?。。。 地震? 。。。 地震ーー!!!」



4年前の東日本大震災のときの記憶がよみがえるような揺れ方。

あのときも同じように仕事中だった 。。。

でも、今回違うのは 。。。

広ーーいフロアに、二人ぼっち。。。

しかも、照明は自分のところだけしかつけていないので

フロア全体は真っ暗 。。。

怖かったですよ。

とりあえず物が落ちたりはしなかったけど

これだけ揺れたら、どこかの地域で何かが 。。。

という空恐ろしい思いを抱えながら




▼真っ暗なフロアの半分の照明をつけて一安心 。。。
s-DSC_1398.jpg




猫たちも怖かっただろうなぁ 。。。

。。。 はやく帰らなきゃ 。。。




▼ 外の景色はいつも通りだけど 。。。
s-DSC_1393.jpg




休日のビルに 取り残されたという感じで

全く落ち着かない。

その上、

ビルの防災センターから、エレベータは休止中との放送 。。。

。。。 というわけで




▼ もう一仕事 。。。 ということに
s-DSC_1391.jpg




エレベーター、いつ再開かな 。。。

っていうか、仕事してる場合か???




スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。

 昨日の地震、大きな被害はなかったようですがびっくりしました。

 ルークたち無事でしたか。

 ピッピも地震のとき、2階から下りてきました。
2015/05/31(日) 08:13:23 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

おはようございます。

地震はやっぱり怖いですね。
最近は特に活発な火山活動もありますので、地震で揺れている間にいろんなことが頭をよぎり、留守番の猫のことが心配になり、いつまでも気持ちが落ち着きませんでした。

結局深夜帰宅になってしまい、猫たちは普段通りの様子に見えましたが、餌を食べさせたあと、ずっと走り回ってオモチャで遊んでいたので、少し興奮状態だったのかもしれません。
人間も猫も同じですね。

ピッピちゃんも地震のときは怖くて、inkyoさんに甘えたかったのでしょうね。

2015/05/31(日) 11:05:32 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK