るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-04

2015

遅刻の理由







表情豊かなマルクは

まるで人間の子供のように

嬉しいときも 怒っているときも

甘えたいときも 不満なときも

感情をあらわにして わたしにぶつけてくる。

わたしが会社から帰ってくると

一番にわたしに抱っこをせがんで

抱えあげられるとしばらく離れようとしない。

もちろんルークも可憐ちゃんも

わたしのことを待っているには違いないんだけど、

どちらかというと

「早くご飯!!」 。。。 という感じ。

マルクだけはわたしがカリカリを準備していても

わたしの髪の毛に顔をうずめて

気がすむまでしがみついている。

それほどまでに わたしを待ちわびてくれているマルク。

。。。

朝わたしが会社に出かける準備をしていると

やっぱり分かるのか。

。。。 不満 。。。

そんな顔をして

忙しなく支度中のわたしのことを

遠くからじっと見つめているのである 。。。





。。。 マルク、ごめんね、いってくるからね 。。。




s-P6030901t.jpg



今日は早く帰ってくるから



s-P6030902t.jpg



んーー、そうね、会社だからね 。。。



s-P6030905t.jpg



んーー 。。。 そういうわけには



s-P6030908t.jpg



ね 。。。 って 。。。



s-P6030914t.jpg



んーーー 。。。 やっぱ行かないと 。。。



s-P6030911t.jpg



ごめんね、マルク


s-P6030913t.jpg



いいコにしててね。



s-P6030921t.jpg



仲良くね、



s-P6030916-2t.jpg



早く帰ってくるよ。



s-P6030937t.jpg



お昼寝しててね、マルク 。。。



s-P6030936t.jpg



マルク 。。。



s-P6030938t.jpg

s-P6030939t.jpg

s-P6030940t.jpg

s-P6030941t.jpg

s-P6030942t.jpg

s-P6030943t.jpg

s-P6030944t.jpg

s-P6030946t.jpg



もう、マルクってば 。。。



s-P6030945t.jpg



じゃ、行く前にもう一度

ナデナデしようね



s-P6030926t.jpg




。。。 ということで、

会社に遅刻しちゃうわけですよ 。。。 わたし 。。。



今日もマルクの肉球が無事なうちに帰らないと!!







COMMENT

こんにちは。

 会社は遅刻しないで行かれましたか。

 寂しそうなマルクの目、早く帰ってきてあげてください。
2015/06/04(木) 13:40:31 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
せ、せつないわぁ~~~~~~!(ノД`)シクシク
毎日そんな気持ちでいるなんて!(ノД`)シクシク
我武者羅に働いて速攻帰って来てね♪
肉球がなくなったら大変だもんねぇ。。
可憐ちゃんもルークさんも待ってるよ♪
( *´艸`)フフッ

2015/06/05(金) 12:19:44 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。
最近はすっかり遅刻の常習犯となってしまいました。
フレックスタイムという名の遅刻です。

昨日はまだ明るいうちに帰り着くことができて、マルクともたくさん遊んであげることができました。
でも、どれだけ遊んでも、やっぱり朝出かけるときにはこんな顔をしてわたしを引きとめます。毎日後ろ髪をひかれる思いです。


2015/06/05(金) 13:06:06 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
香楓さん、

そうなんですよーー切ないんですよーー(TдT)
マルクは顔でわかっちゃうタイプなんで、もうわたしが洗面台に向かってドライヤーなんてかけ始めると、ねっとーりした視線を遠くから送ってきます。

残業とかしてる場合じゃないんです!
肉球ピンチなんで、帰ります!!
きっとみんな許してくれるはず!!

2015/06/05(金) 13:10:30 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
なんて可愛いんでしょう!!マルクは本当に甘えん坊さんですよね。
ずっと側に居てもらいたいタイプ 笑
肉球無くならないといいなぁ 笑
はー癒しだわ!
2015/06/10(水) 11:47:51 |URL|むつみ #- [EDIT]
むつみさん、

マルクは小さい時からこんなに甘えん坊さんだったのかしら???この甘えっコぶりには、ルークも負けてますよ。

マルクはわたしが出かけるときと、帰ってきたときにいっそう甘えん坊さんに拍車がかかります。

出かけるときに甘えん坊スイッチが入ると、すり寄って来たりよじ登って来たり、本当に出かけられなくなってしまうほどです。
それに、思いがかなわないときの、壁を向いてイジイジしている姿。。。マルクのそんな姿を見ているととっても心苦しくて、あぁ今日も遅刻だなぁーと思いながらも、しばらくナデナデしてあげるんです。

あんなに肉球ペロペロしてたら、そのうち擦り減っちゃうんじゃないかと。。。ちょっと心配ですよ。

2015/06/10(水) 13:12:44 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK