るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-08

2015

ぶれてない






ルークはいつも




▼ 力が抜けている
s-P6071313.jpg




わたしの膝でも




▼ 脱力ってこういうことを言う 。。。
s-DSC_1359r.jpg




リラックスが得意なお気楽猫なのである。




▼ 窓際で外の空気を感じながら
s-P6071310.jpg



▼ うとうとしているのどかな顔を見ていると
s-P6071333.jpg



▼ こっちも幸せになる
s-P6071314.jpg



▼ 鼻水垂らしてるけど 。。。
s-P6071334.jpg




そんなルークが

ピシッとするのは 。。。




▼ 唯一
s-P6071365.jpg



▼ ごはん前
s-P6071353.jpg




。。。 ごはんの時間じゃなくても

この場所で




▼ ピシッと足をそろえて
s-P6071355.jpg



▼ 上目づかいでわたしを見つめれば
s-P6071373.jpg



▼ 何か出てくると思っている
s-P6071358.jpg




。。。 いつもホゲーッとしているルークが




▼ こんな姿をしていると
s-P6071359r.jpg




ついついリクエストに応えてあげたくなってしまうもの 。。。




▼ 仕方ない 。。。
s-P6071375t.jpg



▼ いつもこれに負けてしまうのだよ 。。。
s-P6071349rt.jpg




不可抗力。

見事な緩急使い分けで、飼い主を手玉に取る

ルークもなかなかデキるオトコなのである。


。。。 そんなデキるオトコは、




▼ 昔からこうだったよな 。。。
s-DSC00029.jpg



▼ 生後半年くらいのルーク
s-DSC00026.jpg



▼ これは2歳くらいかな 。。。
s-DSC00005.jpg




力を抜くのは天性のものだったのだよね 。。。




▼ ぶれてないね!
s-DSC00028.jpg




小さいころから変わらない

おじいちゃんになってもかわいいルークです。




















COMMENT

はい。ほれぼれするほど可愛いです(*^_^*)
2015/06/08(月) 13:06:19 |URL|ならねこ* #- [EDIT]
はぁ(←ため息)・・・可愛い。。。

ルークちゃん、どの角度から見ても可愛くて、死角なしの罪作りな子ですね~♡


2015/06/08(月) 16:25:23 |URL|ぶるねこ #- [EDIT]
おはようございます。

 ルークを見ているとついピッピのことが想い出されます。

 無口だけど意志の強さを感じます。
2015/06/09(火) 11:04:12 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ならねこ*さん、

ありがとうございます(〃^ー^〃)

普段はほとんどホゲーっと魂の抜けたような顔をしていますが、ご飯のお皿の前だけは、ちょっとキリッとしてますので、ここがシャッターチャンスなんです。
2015/06/09(火) 12:20:11 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
ぶるねこさん、

ありがとうございます!そんなに褒められたら、真の姿はお見せできないっ!!

ルークのON/OFFの振れ幅が大き過ぎて。。。99%はOFFなんですよね。

そしてOFFの方のあの府抜けちゃった顔は、ぶるちゃんとは相似形をなしているように見えます。ぶるちゃんの71%縮小です。

2015/06/09(火) 12:39:11 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

ピッピちゃんもルークも、鳴いて訴えたりするタイプではないのは本当に同じですね。

ルークと一緒に育ったみかんちゃんは、とてもよく鳴いていました。人がしゃべるように、何かを言っているようで、要求が明らかに伝わってきました。
その点はマルクもまったく同じで、わたしに馴れてきた可憐ちゃんも同様です。

みかんちゃんが生きていた時には、ルークは全部、やりたいことはみかんちゃんがわたしに伝えてくれて、自分は楽をしているのかと思っていましたが、もともと黙って自分のやりたいことをやるタイプだったようです。

無口な猫はちょっと不器用にも見えますが、自分のしたいことを、自分の行動で示すのが人間っぽく感じます。
お皿の前のルークの意志はとっても固いようで、「さっき食べたばかりじゃないの?」とわたしがしばらく放っておいても、「あら、まだいたの?」と思うほど長い間じっと我慢強く待っています。その姿は、鳴いてストレートに要求するよりも、より飼い主の心を動かすのに効果的なようです。。。

2015/06/09(火) 13:08:06 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK