るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-17

2015

どうしても気になる場所






猫はやっぱり

暗くて狭くて静かなところが大好きなのか 。。。




▼ 可憐ちゃんも狙っている
s-P6160949.jpg



▼ クローゼットの入り口で
s-P6160952.jpg




上手に開けちゃったわねぇーー。




▼ 入りますか?
s-P6160955.jpg



▼ やめますか?
s-P6160958.jpg




そんな可憐ちゃんを

じっとり監視する




▼ マルク 。。。
s-P6160960.jpg




可憐ちゃん、もう閉めちゃいますよ、




▼ だって毛だらけになるんだもん。
s-P6160959.jpg




もうあきらめてるけど、でもやっぱり

クローゼットは極力ご遠慮願いたい 。。。

と、そこへ 。。。




▼ 遅いよね、ルーク
s-P6160964.jpg




ルークは自分で開けられないので

誰かが開けるのを待っているんだねぇ 。。。




▼ 残念でしたー
s-P6160965.jpg




クローゼットに入れなくなった可憐ちゃんは、

ソファーの周りを




▼ ウロウロして
s-P6160961.jpg



▼ 結局 。。。
s-P6160963.jpg



▼ そうそう
s-P6160971.jpg



▼ マルクの隣が空いてるよ
s-P6160972.jpg



▼ というわけで
s-P6160973.jpg



▼ よかったじゃない?
s-P6160979.jpg



▼ でも今日の可憐ちゃんは
s-P6160966.jpg



▼ どうしても気になる
s-P6160967.jpg



▼ 大好きなマルクちゃんよりも気になっちゃう
s-P6160969.jpg



▼ 再びクローゼットを目指すのであった 。。。
s-P6160970.jpg




もう、いいですけどね、毛だらけで 。。。








COMMENT

猫さんは器用にあけてしまいますよね~。

猫と一緒に暮らしていたら、あちこち毛だらけもしょうがないと思わないとやっていけないですよね。

それにしても可憐ちゃんのお背中の模様は本当にお見事だわ~♪
2015/06/17(水) 20:15:58 |URL|puahoney #- [EDIT]
おはようございます。

 可憐ちゃんのいじらしい行動が何ともほほえましいです。
2015/06/18(木) 08:29:24 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
puahoney さん、

いつも開けるのはマルクだとばかり思っていたら、どうやら可憐ちゃんも開けちゃうみたいで。。。 もう仕方ないなーとは思うのですが、毛だらけになったお洋服はもうそのまま猫のクッションと化してしまいました。

クローゼットの中が毛だらけのほこりだらけで、ますます入るのがイヤになり更に毛だらけという悪循環。。。会社に着ていく服も、2日おきのローテーションになりつつあります。。。
2015/06/18(木) 09:17:04 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

可憐ちゃん、実に女のコらしい愛らしい仕草です。
マルクに近づくときも、ちょっと遠慮がちです。

可憐ちゃんの行動は、ルークとマルク、雄同士でちょっとドライだった空気を、すっかり和ませてくれています。

猫はどの猫も可愛いですが、可憐ちゃんのように女のコらしいと思えるような仕草は、ルークやマルクとはちょっと異なっているようで雌雄の差を感じ、つくづく猫は人間っぽい動物だと思います。




2015/06/18(木) 12:00:43 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK