るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-19

2015

ナデナデしていいわよー



最近の可憐ちゃんは

ナデナデされるのがとっても嬉しいみたい。

ちょっと恐る恐るだけど、

わたしに近づいてくる 。。。




▼ 可憐ちゃん、今日も来たわねー
s-P6181759-2.jpg



▼ はいはい、わかりましたよー
s-P6181800-2.jpg



▼ どうでしょうかー
s-P6181762-2.jpg



▼ お顔の周りも大好きよねー
s-P6181764-2.jpg



▼ 背中もねー
s-P6181769r-2.jpg



▼ あれ?
s-P6181765-2.jpg



▼ 。。。 どうしたの?
s-P6181766-2.jpg



▼ ん?
s-P6181770r-2.jpg



▼ あれれ?
s-P6181773-2.jpg



▼ ルークが来たのねー
s-P6181774-2.jpg



▼ あ、
s-P6181775-2.jpg



▼ ルークはあまり気にしないのよねー
s-P6181787-2.jpg




可憐ちゃんは今は毎日ナデナデ要求してくるけど

それまでは ナデナデされるのは

ルークの独占状態だったんだけどねぇ 。。。

可憐ちゃんがナデナデされていると

隣にスタンバイして待っているのだよ。




▼ 許してあげてねー
s-P6181788-2.jpg



▼ ありがとーね
s-P6181789-2.jpg



▼ そうよね
s-P6181790-2.jpg



▼ いいコね、可憐ちゃんは
s-P6181791-2.jpg



▼ うん
s-P6181793-2.jpg



▼ ナデナデねー
s-P6181792-2.jpg




そうして可憐ちゃんをナデナデしてると 。。。

ルークさん 。。。




▼ 待ちくたびれちゃったかしら 。。。
s-P6181808-2.jpg



▼ 可憐ちゃん
s-P6181794-2.jpg




かったりばんこねーーー。








COMMENT

あ!
方言み~けっ!(笑)
どこの方言かなって思って調べたら
北九州弁って書いてありました~

北九州生まれなんですね。
北九州大学を受験したことありますよ~(笑)
2015/06/19(金) 15:35:03 |URL|孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [EDIT]
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 可憐ちゃんが甘えてる!
凄いね、凄いね!嬉しいね!
いっぱいナデナデしてあげてね~♪
あ、ルークさんもしっかり労わってあげてね!
両手に花で良いね☆
2015/06/19(金) 17:31:54 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
こんばんは。

 可憐ちゃんの尻尾がルークの体に触れて、ルーク撫でられなくても今さら焼きもちを焼く年ではないようです。
2015/06/19(金) 20:16:40 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
やーんっ。可憐ちゃんかわいいですね。
お目目もクリクリかわいいですっ!!
おじいちゃんだから許してあげるの?優しいね、可憐ちゃんっ。
ルークくんもおとなしく順番待ってかわいいです。寝ちゃったけどーっ。
2015/06/20(土) 20:51:54 |URL|tacopom #- [EDIT]
こんにちは~~

何故か先にお目にかかる?(笑)

可憐姫さまの見事な三毛柄に・・・(=^・^=)
マルク様は  猫 だね
ルーク殿は  マイペース?

3にゃん3様・・・楽しい生活が垣間見えます

我が家のかのん・・三毛ちゃん
おちり・・とんとん大好きですよ!

じいちゃんたちは・・・・寝る

チビ達は走る・・・・・・(^^ゞ

慌ただしくも楽しく子育て中~~

またどこかでお会い出来たら  (^_-)-☆  ね

こちらは埼玉ですけど~~~(苦笑)
2015/06/22(月) 08:58:39 |URL|由桜 #- [EDIT]
孝ちゃんのパパさん、

あ!みっかっちゃった!!

「かったりばんこ」の「かっ」を打って、あ!これ方言かいな?(←と思っている心の中は方言)って気づいたんですが、
他にどう言うのかとっさに出てきませんでした。

ネットで見ると、北九州って出ますね!
わたしは北九州市ではないんですが、宮崎生まれで北部九州の育ち、実家は佐賀なんです。
この言葉は佐賀でも福岡でも、わりと広く使われているかもです。
方言っておもしろいですよね、この前のパパさんの記事も、わたしも「あるある」って
思いながら読みました。わたしもいまだに感情が先に立つと方言丸出しになるときがあります。

パパさん北九州大学受験したんですね。でも、大阪でよかったですね!
2015/06/22(月) 13:11:11 |URL|みち #rxyp4Nq2 [EDIT]
香楓さん、

凄いでしょーー(b≧∀)!!
最近はずいぶんナデナデ好きになってきましたよ、可憐ちゃん!
ホント嬉しいです。
まだ若干距離がありますが、恐る恐る近くまで来て顔を見上げてくるんです( =①ω①=)
ずきゅーーんとやられちゃいます(*´ω`*)!
かたやルークは当然のようにわたしの前に体を横たえて、ずーっとゴロゴロ喉を鳴らしています。

2015/06/22(月) 13:11:30 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ルークはいつもゴロンと寝転がるときに、あまり状況を確認しないようで、よくマルクの足を踏んだりして怒られています。
可憐ちゃんとは、さすがにルークもちょっと遠慮がちで距離を保っているのですが、これもだんだん親しくなってきた証拠でしょうか。。。可憐ちゃんの尻尾の先の上にゴロンと転がってしまいました。

それでも可憐ちゃんは怒ったりせず寛容な性格のようです。ちょっとデリカシーにかけるルークですから、可憐ちゃんが大らかな性格で良かったです。

ルークはいつもわたしの前に転がってずっとなでられているくせに、ほかの猫をなで始めると必ず自分も横にやってきます。でも、放っておいてもただそこにゴロンとしてひたすら待っているだけです。

2015/06/22(月) 13:11:49 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
tacopom さん、

ありがとうございます!

可憐ちゃん、馴れてくるほどに可愛さも増してきました!

初めのころのことを考えると、こんな日が本当にくるのか、全く確信が持てなかったのですが、今になって思えばこれほどナデナデされたい可憐ちゃんは、人間のこと怖いんだけどでもナデナデもしてほしいしとずっと思っていたのかと。。。いままで我慢してた可憐ちゃんのこと、いっぱいナデナデしなくっちゃと思います。。。

ルークはマルクのときには割り込んでくるんですが、可憐ちゃんにはちょっと遠慮してます。割り込みもせず、じっとただ寝転んでゴロゴロ喉をならしていますが、ゴロゴロの音が大きくて。。。ただゴロっとしているだけなのに飼い主にプレッシャーをかけてくるという得意技を持っています。ま、寝ちゃいましたけどねっーー!ZZzz(。uдu。)
2015/06/22(月) 13:12:39 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

由桜 さん、

ありがとうございます!

昨日はお目にかかれて、嬉しかったです!

何故か先にお目にかかっちゃうパターンでしたね。
ブログの方にリアルでお会いするのが初めてでしたので、ちょっと緊張しました(/∀\*)!
ドキドキしちゃって、ちゃんとお話しできなくて、。。。もう、わたしとしたことがっ!

由桜さんのおうちの、マロ&シュガ兄ちゃんズ、仲良しでいつもうらやましく見ています。。。
同じ灰白柄のわが家のマルク、ホントに猫の本領発揮し過ぎで。。。

またどちらかでネコ展などありましたら、また遊びに行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

2015/06/22(月) 13:16:44 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK