るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-23

2015

マルクはいいコなんだよ





あまり上手に猫付き合いができないマルク。




▼ 可憐ちゃんを受け入れられなかったり
s-P6201916.jpg



▼ ルークにイケずしたり
s-P6211948rc2.jpg



▼ ちょっとヤンチャに見えるけど
s-P6201881.jpg



▼ そんなことはないんだよ
s-P1100623.jpg



▼ マルクもいろいろ考えてるのよね 。。。
S-P2014100.jpg




マルクは仔猫の時に保護された後

ずっと一人っ子で可愛がられて育ったお坊ちゃん猫。

うちに来て初めて




▼ ルークという先輩猫に出会ったわけで 。。。
s-DSC_1729.jpg




▼ やっと慣れて
s-P1040015.jpg




1年たったころに




▼ 可憐ちゃんがやってきた 。。。
s-P1100957.jpg




マルクだって

自分だけ遊んでいるときには




▼ こんなに無邪気な顔をして
S-P2074456.jpg



▼ 他のことは忘れて
s-P2074454.jpg



▼ 猫らしく遊びに夢中になれる
s-P2074459.jpg




マルクはね、

まだちょっとだけ




▼ 自分だけの
s-P6231993.jpg



▼ 時間が欲しいんだよね
s-P6231992.jpg




だからマルクが




▼ この棚の上に来て
s-P6232000.jpg



▼ こうして
s-P6232004.jpg



▼ コロンとしたときは
s-P6232005.jpg



▼ マルクだけの時間なんだよね
s-P6231989.jpg



▼ こんな純粋な瞳で見上げられると
s-P6201935.jpg



▼ きゅんとしちゃうよ 。。。
s-P6201939.jpg




だけどね、

一つだけお願い 。。。




▼ ここでゴロゴロして
s-P6201932.jpg



▼ 落っこちるのだけは注意して下さいよ
s-P6201934.jpg



▼ 何度も落ちてます
s-P6201933.jpg




そんな可愛いコなんですよ、

マルクって 。。。




▼ ね♪
s-P6231994.jpg




でも 。。。

お年寄りとレディーには

もう少し優しくね 。。。





COMMENT

こんにちは。

読めば読むほど、ウチのミーちゃんにそっくり(笑)

15年間一人っ子で育てられてきて
ネコ付き合いがまったく出来ない。

今でも僕の顔を見て、
「あいつら、何処かへ連れて行って!」
という顔をしています。

お外の散歩の時だけ生き生きとしています(笑)
2015/06/23(火) 13:24:53 |URL|孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [EDIT]
見れば見るほど・・・・似てる
ってか・・・ほとんど同じよねぇ~(笑)

マルクとマロン?
可憐とかのん・・・???(爆笑)
ちなみに、かのんも保護猫です

名前も似てる   アハハ・・・

猫は考える生き物ですよね・・・
他の仔の行動を見てる そしてどうするか判断する
マルク君も色々考えて、少しずつ仲良く出来るように
なるのですよ
2015/06/23(火) 18:20:30 |URL|由桜 #- [EDIT]
こんばんは。

 3人兄弟の真ん中は上と下から受けるプレッシャーを結構感じるようですから、特に血のつながりのない3匹のなかで甘えん坊のマルク、それなりのストレスを感じるのかもしれませんね。

2015/06/23(火) 20:35:29 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
孝ちゃんのパパさん、

ミーちゃんは相変わらずでしたか!!
ちびっこたちが来るまで、パパさんを独占していたんですものね、ミーちゃん、許してくれそうにないですね。。。

パパさんのところにあずきが来ることになったとき、ミーちゃん、♀猫として母性というものがはたらくのではと思っていましたが、そういうわけでもないのですね。

ミーちゃんのご不満の様子、想像できますよー。

ミーちゃーん、家出しないでねーー!!
2015/06/24(水) 08:32:36 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
由桜さん、

ハイ、“見れば見るほど”です!

わたしも名前も似てると思っていました。
かのんちゃんも三毛だし。。。

マロンくんとマルクが並んで寝てたら、多分わたしは見分けがつかないかもしれません、シッポが出てないかぎり!

猫は考える動物。。。ですね、特にマルクは表情豊かで、考えていることが伝わってくるようです。

少しずつ仲良く。。。 由桜さんからそう言ってもらえると、まだまだゆっくりマルクも変化するのかなーと思えます。
ありがとうございます。




2015/06/24(水) 08:46:02 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

おはようございます!

3兄妹、周りのことに左右されない気ままなお兄ちゃんルークと、ちょっと元気が良すぎていつも自分につきまとう妹。。。自由猫の兄と妹に挟まれて、甘えん坊マルクのストレスは如何ばかりかと。。。

昨日は帰ってから、マルクを30分ほどナデナデして過ごしましたが、どれだけやっても足りないようです。
2015/06/24(水) 09:14:57 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
マルクくんは本当にいい子なんだな~。
人間も動物も、育った環境の影響が残るのはしかたないですよね。
でもその中で、マルクくんが少しずつ変わってきているのがわかり、感動すら覚えます。

シェルターに、おうちの子として生まれ、兄妹と共に人間と暮らしてきたのに、なぜかその仔だけ12年間も人に触れられなかった子がいます。
何故?なぜ?と不思議でならないのですが、その仔もボラさん達の努力で、少しずつ人との距離が縮まってきているのを感じます。
(先週、風邪で点眼をしたことで、ちと嫌われましたが・・^^;)

好きだよ、、だけじゃダメだし、ごはんだけあげてればいいわけではなく、やっぱり気持ちと行動の両方から近づかないとダメなんだなぁと思いました。
2015/06/24(水) 13:23:01 |URL|puahoney #- [EDIT]
昨日は、お昼に一時間半ほど
ミーちゃんを店に連れてきました。

日曜日に一度連れてきたのですが
昨日はとても嬉しそうに周りを嗅ぎ回っていました。

妻がいる時には、しょっちゅう連れてきていたのですが
ここ5年ほどまったく連れてこれない状況でしたからね!

これからちょこちょこ連れてきます。
2015/06/25(木) 01:56:05 |URL|孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [EDIT]
puahoney さん、

マルクの変化はほんの少しずつ。。。
マルクだってなにかしら我慢したりあきらめたりしながら、ここでの生活に対応するように変わってきているのだと思うと、いっそう愛情をかけてあげないと、と思います。

シェルターの「ノアちゃん」ですね。。。ノアちゃんのような猫もいるんですね。。。不思議です。
ボランティアのみなさん、ほんとうに素晴らしいです。そうですよね、美味しいごはんだけあげてればいいってことじゃないですもんね。

ノアちゃんにも人の愛情が伝わるといいですね!




2015/06/25(木) 10:52:09 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
孝ちゃんのパパさん、

ミーちゃん、お店に行けばパパさん独占だし、お客さんにもかわいがられてきっと大満足ですね!

ミーちゃんもやっぱり、マルクみたいに特別扱いされると嬉しいんでしょうね。お店だったらうるさいチビッ子もいないし、それにチビッ子を残して自分だけパパさんとお出かけするいうのは、きっとミーちゃんはパパさんから特別扱いをされているという優越感を感じることができるはず!

ミーちゃんもきっとお店で孝ちゃんに可愛がられたことを思い出しているかもしれませんね。

ミーちゃんも幸せだ~~(^_^)




2015/06/25(木) 13:20:31 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK