るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-25

2015

そんなにペロペロ 。。。





マルクはとっても




▼ 外が気になるようで
s-P6232042.jpg



▼ わたしが出入りするたびに
s-P6232046.jpg



▼ こんな感じ
s-P6232047.jpg




いくら頑張っても




▼ 開きませんけどね 。。。
s-P6232045.jpg




外が気になるのは




▼ こちらも同じ 。。。
s-P6232060.jpg



▼ ルークの場合は 。。。
s-P6232050.jpg



▼ だいたいこうやって
s-P6232051.jpg



▼ じーーーーっと 。。。
s-P6232052.jpg



▼ 誰かが開けてくれるまで待ち続ける 。。。
s-P6232053.jpg




誰も開けてあげませんけどね。

。。。 待つのは得意なルーク 。。。

ルークがしばらくここにいると 。。。




▼ マルクさん
s-P6232066.jpg



▼ ペロペロペロペロ
s-P6232061.jpg



▼ 寄ってきましたよ 。。。
s-P6232062.jpg



▼ ペーロペロ
s-P6232063.jpg



▼ イヤがるルーク
s-P6232064.jpg



▼ おかまいなしのマルク
s-P6232065.jpg



▼ 動じないルーク
s-P6232067.jpg



▼ そろそろ
s-P6232068.jpg



▼ パクっとやられそうなので
s-P6232069.jpg



▼ ハイ、逃げたー 。。。
s-P6232071.jpg




まぁまぁ仲良しっぽい、ルークとマルク。

ビミョーだけどね 。。。

。。。 そして、ルークの背中には 。。。




▼ ハゲ てるじゃん!!
s-P6252138.jpg



▼ やった?
s-P6242083.jpg



▼ まぁ気にしないよね、ルークは。
s-P6242079.jpg




ハゲるほどペロペロしてあげちゃう

仲良しってことで 。。。

よくあることよね 。。。 うん。







COMMENT

なに、その取っ手!玄関の取っ手?
病院の取っ手みたい~♪www

ルークさんは愛され過ぎてハゲちゃう!
マルクくん舐めるならママの腕にしよか?
(ΦωΦ)フフフ…
2015/06/25(木) 17:48:56 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
こんばんは。
猫展でお目にかかったNEccoSunです。

みちさんのところは3にゃんさんですか?
仲がよさそうですね。
毎日のように更新されているのはすごいなと思います。
私なんか5,6日に一遍くらい・・・
たまにのぞいていただけたらうれしいです。
どうぞよろしく!
2015/06/25(木) 23:10:20 |URL|NEccoSun #- [EDIT]
 おはようございます。

 じっとドアが開くのを待つルークの姿、ピッピも外へ出たときそろそろ帰ってくる時間かなと思い玄関を開けるとそこで待ってました。

 マルクとルークのやり取りが実にいいです。
2015/06/26(金) 09:06:12 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
香楓さん、

そ、そこですか(≧◇≦)!!取っ手ですか?!
確かに歯医者さんとかにありがちな?!(o^皿^)

ルーク、マルクに愛されてるのかどうか、いまいち日頃の行動からすると疑問が残りますが、一生懸命マルクがペロペロしている姿はちょっとかわいいです。ルークももちょっと反応してあげればいいものを。。。っていうか、ハゲる前に気づいてよという感じですけど。
さすがルークです。( ̄⊥ ̄lll)

マルクはわたしには毛づくろいしてくれないですが、ときどき顔をくっつけてきてヨダレびちゃびちゃにしてくれます。
かわいいやつです。( ´・‿・`)

2015/06/26(金) 12:46:46 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
NEccoSun さん、

こんにちは!

先日はお目にかかれて、素敵な絵を見せていただいて感激でした!

わたし、思いがけず皆さんにお会いできてとっても緊張してしまって、もうなんだか絵の感想とかも何も言えず。。。いろいろと印象に残った絵もあり、ほんとうにそういうことをお伝えすればよかったと。。。わたしってもうまったく。。。とちょっと反省なのです。。。

わが家の3匹、若干微妙なところもありますが、おおむね仲良くやっております。この数年、お仕事もヒマなので(なんて会社の人には言えませんが…)、せっせと毎日写真を撮ってはブログ更新しています。

「猫さんと絵と私と」のブログにもあらためてお邪魔させていただきます!

2015/06/26(金) 12:55:34 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

ピッピちゃんのお出迎え、いいですね!
じっとその場に座って待っているのは、ピッピちゃんとルークは同じタイプですね。

以前、みかんちゃんがいたときには、みかんとルークで必ずそろって見送りと出迎えをしてくれていました。
マルクは気が向いたときだけの出迎えです。ルークはずっと小さいころから必ず出迎えしてくれていたのに、最近はマルクを見習ってか、自分も気が向かないときには来なくなりました。

マルクはたまにルークに一生懸命ペロペロと毛づくろいしてくれます。でもだいたいは、しばらくやっているうちにルークに噛みついてケンカになるのがオチなので、せっかくの毛づくろいなのに、どこか嫌がっている感じのルークなのです。もう少し和やかにお互いに毛づくろいし合う光景を見てみたいものです。

2015/06/26(金) 13:29:12 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK