るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-29

2015

のんびり土曜日





平日はなかなか猫たちの相手をする時間がなくて

土日のおやすみが 何より楽しみなんだけど 。。。

肝心な週末には頭痛が起きやすく

猫とひたすらくったりして過ごしているだけだったり。

まぁ、それでいいんだけど 。。。

季節がら外は雨だったりするし

窓辺の猫を見て過ごすだけの休日も

結構楽しい 。。。




▼ 朝5時のマルク
s-P6272230.jpg



▼ 今日は出かけないからね
s-P6272231.jpg



▼ ちょっと嬉しそう?
s-P6272232.jpg




わたしが出かけない休日は

ご機嫌なマルク。

。。。 かたや お気楽チーム




▼ ルークと可憐ちゃん
s-P6282689.jpg



▼ いっしょにいても自然体
s-P6272239.jpg





マルクと可憐ちゃんだって




▼ こんな姿が
s-P6272255.jpg



▼ 自然な感じになってきた
s-P6272257.jpg



▼ いつもお尻を向けられている可憐ちゃんだけど
s-P6272256.jpg



▼ マルクが寝ている間にお隣GET
s-P6282686.jpg




マルクも時には




▼ 可憐ちゃんに
s-P6232035.jpg



▼ 興味を示すこともあったりして 。。。
s-P6232030.jpg



▼ 長い尻尾がめずらしいのか?
s-P6232028.jpg



▼ なかなか3匹仲良くとはいかないけれど
s-P6292699t.jpg




でも、少しずつ変わっていく3匹の関係を観察するのも

とても楽しいものである 。。。

。。。

土曜日はすっきりしないお天気だった横浜も




▼ 夕方にはきれいな夕焼け
s-P6272263.jpg



▼ きれいだねー
s-P6272265.jpg



▼ ピンク色だねー
s-P6272266.jpg





。。。 と、

まるで穏やかな

平和な土曜日を過ごしたかのように見えますが 。。。

実はこの日の朝

いつまでも起きないわたしを

禁断の一手で起こしたルーク 。。。

どんでもない目覚めの土曜日だったのですよ。

。。。

この忌まわしき出来事 。。。

あまりに悲惨な状況のため

続きは覚悟が必要 。。。 ?









とにかくルークは

わたしを起こすことにかけては

天才的に悪知恵の働く猫で 。。。



土曜の朝5時。

わたしの寝ているお布団を

カサカサと、いつまでも掘るルーク。

起きないとやっちゃうからね、というアピール。

うるさいと思ったけど、

危険だなと思ったけど、

いやまさか、大丈夫だろう、

今日は休日、もう少し寝かせてよと

布団を掻き続けるルークを放って寝ていたわたし。

寝ると決めたらわたしだって

どんなにうるさいルークの攻撃も

無視できるようになるもので、

ルークをわたしの感覚からシャットアウトして再び寝た。

。。。 それから

どのくらいかはわからないけど、

異様な気配で目を覚ます 。。。

なんか臭い。

ルークは静かになったけど

なんか臭い。

。。。 あーーっ!やられた!!!

しまった、まさか本当にやるとは、

最近なかったので、油断したわたしがバカだった。

わーーーっ!!! と飛び起きた。

どこどこ???

現場はどこ??

と、必死に、でもゆっくりお布団を手繰り寄せてみるけど

どこだかわからない。

でもすごく臭い、もうびっくりするほど臭い!!

ものすごく臭いのだ。

でもお布団を引き寄せても

どこにも証拠品は残っていない、

でもとにかく臭いのだからどこかにあるのは間違いない。

と、焦る焦るわたし、でもどこにされたかわからない、

焦りまくった挙句見つけた現場は

わたしの枕の横 。。。 まさかの顔の隣に 。。。

こんもり爆弾投下してたのですよ (T_T) 。。。

しかも軟便 (T_T)(T_T) 。。。

ぎゃーーー!!

そりゃあもう臭いはず、

だってわたし、起き上がるときに寝返って

あろうことかルークのこんもりウンPに頬ずりしたらしく、

なんとわたしの右の頬から首にかけて

ウンPまみれでしたから。

大惨事。

これまでも、わたしを起こそうとするルークを無視して

さんざん悲惨な目にあってきたわたしだけど

前代未聞、最大級の攻撃でした 。。。

顔がウンPまみれ。

そりゃ寝込みますわ。




▼ 勘弁してくださいよ~ (/TДT)/
s-P6262224.jpg




おちおち寝てられませんわ。








COMMENT

おはようございます。

 ご主人がいるとみんなゆったりした様子、安心しきっているように見えます。
2015/06/30(火) 08:18:28 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
え?
絶句。

私もかなりの攻撃にあってきたけど(キキたん)、顔がうんpにまみれちゃうなんて経験ないっす…。

それは朝からグッタリですね。

さすが!ルーク様!
あ、間違えた。
ダメよ〜ルーク様。
2015/06/30(火) 08:20:04 |URL|puahoney #- [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

気のせいかもしれませんが、わたしが出かけないのが分かると、マルクは嬉しそうな顔をしているように見えます。
と言っても、わたしがいようがいまいが猫たちはほとんど寝てばかりなのですが。。。
でも甘えっコのマルクはやはりわたしにずっと家にいてほしいみたいです。わたしも早く定年退職したいです(^_^)。
2015/06/30(火) 13:08:01 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
puahoney さん、

ルークすごいでしょーー(^_^;)
さすがのpuahoneyさんも、こんな猫は出会ったことないですよね。。。

最近わたしもあまり体調がよくないので、できるだけ睡眠時間をとろうと
ルークに起こされても、なるべく耐えて起きないようにしていたんです。
この1~2週間、そうしてルークの朝4時、5時の攻撃もかわしてきたんですが
ルークもとうとう最終兵器を使ってしまいました。

ルークも考えてるんですよね、顔の横にするんですもん。
早朝から顔にうんpを付けて、悲鳴を上げながらお風呂場に飛び込みシャワーを浴びる。。。
もうね、この歳になってこんな目に遭うとは思いませんでしたよ。

その後、お布団のカバー、枕、タオルケット、掛布団、全てをお洗濯し終わったのは朝8時。
その日は一日中乾燥機と浴室の温風乾燥がフル稼働でした。

次はこれ以上のどんな攻撃なのかと考えると、もう朝4時でもスパッと目が覚めてしまいます。

2015/06/30(火) 13:08:31 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
ルーク様・・・さすがでございます 笑

うちも、寝室を閉めて寝ていたら、ぶるの”開けて~”攻撃。。。

眠かったので無視していたのですが、起きてビックリ。
部屋の真ん前に、キレイな1本××!

最終手段だったのですね~( ´艸`)

2015/06/30(火) 16:52:53 |URL|ぶるねこ #- [EDIT]
ぶるねこさん、

や~~んぶるちゃんってば!!
やっぱりぶるちゃんとルークは同じタイプだわ。

猫も分かってやってるんですよねー、これ。

わたしも今までも何度となくやられているんですよ。でもだいたい布団のど真ん中とか、足のほうとか。。。
顔の横は初めてでした。

どこに粗相されたかわからず必死で探している自分の顔にブツがついているなんて。。。どれだけおかしな光景だったことだろうかと、我ながらもう情けないやら可笑しいやら。。。

最終手段もどこまでエスカレートするか、要警戒です。ぶるねこさんも、ぶるちゃんのアルマゲドンにご用心を!

2015/07/01(水) 12:59:08 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK