るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

07-03

2015

長いの短いの





マルクは足が長くて




▼ 毛づくろいの姿が
s-P6272272.jpg



▼ ちょっと変わってる?
s-P6272270.jpg



▼ 後ろ足を前足で持つ
s-P6272273.jpg




マルクスタイル。




▼ 足は長いんだけど 。。。
s-P5100387.jpg



▼ しっぽは
s-P5038112.jpg



▼ 短いのね
s-P5038111.jpg



▼ 短いというか、折れ曲がってるのだよ
s-P5038115t.jpg




マルクのしっぽは、ヘアピンのように

途中で180°折れ曲がって、

さらに先のほうでもう一度曲がっているみたい。

しっぽを動かしているときは、一応折れ曲がった先まで

ヘビのように微妙な動きをする。




▼ ルークも短いけど、
s-P5090326.jpg




ルークのは、




▼ 途中で一回転してるみたいな?
s-P5017941-2.jpg



しっぽを指でたどると、

骨が途中で複雑に巻いているような?

ちょっと形容しがたい形状なのである。




▼ 短い同士
s-P6191838.jpg




。。。

わが家で唯一長いしっぽの




▼ 可憐ちゃん
s-P6020854.jpg




可憐ちゃんはその長いしっぽを




▼ ルークに
s-P5238132.jpg



▼ スリスリ 。。。
s-P6282692.jpg



▼ からませて 。。。
s-P6282693.jpg



▼ ルークだって
s-P6282694.jpg



▼ たじたじである 。。。
s-P6282695.jpg




そうそう、

死んじゃったみかんちゃんも




▼ 長かったの
s-20000901.jpg




長いのも短いのも




▼ みんなかわいいねー
s-P3165875.jpg





COMMENT

マルク君が人間だったら三浦春馬って感じかしら?www
細身で足が長くて男臭くない!www

その尻尾は、幸福を巻いて巻いて離さないのよ♪
二匹もいると最強じゃん!やったね☆

可憐さんは、小悪魔に変身~♪
2015/07/03(金) 13:59:55 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
おしっぽちゃん・・色々ですね(*^-^*)
我が家もマロンは鍵しっぽ、
シュガーも先は少し曲がってる・・・

三毛かのんは、真っ直ぐでふにゃふにゃ柔らかい
チビ達は長~いです

可憐ちゃん・・・女子力、満点ですぅ~~
男子はこれに弱い?  アハハ

我が家のかのんはツンデレタイプよ。
同じ三毛でも、違うねぇ^
可憐ちゃんの見事な3色に・・👏
2015/07/03(金) 18:04:25 |URL|由桜 #- [EDIT]
こんばんは。

 こうして見るとマルクは本当に足が長いですね。

 可憐ちゃんは長い尻尾をル使ってルークの気を引こうと一生懸命のようです。

 ピッピは足が短くお腹が地面に付きそうでした。
2015/07/03(金) 19:00:12 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
香楓さん、

ひゃーー!春馬だわー!
イケにゃんだと思ってたけど、そーですそーです春馬です!春馬にストーカーされちゃってるし、抱きつかれちゃって大変なんですわたし。。。o(* ̄o ̄)o

マルクとルークの巻き巻きしっぽ、今のところコンビニ袋とかばっかり引っ掛けてますが、そのうち幸福をしっかりからめ取ってきてくれるはず!春馬みたいなのも引っ掛けてきてくれるはず!!ですよね!!

2015/07/06(月) 13:25:02 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
由桜さん、

マロンくんとシュガーくん、兄弟はしっぽも似るんでしょうかねぇ。。。

可憐ちゃんを迎えるとき、正直、しっぽは長くて真っ直ぐな猫がいいなぁと思ってたんです。まぁ短くて曲がっててもかわいいんですけどね。

可憐ちゃんは保護主さんによると、どの猫とでも仲良くなれるコということだったんです。だんぜんマルクのことが好きなようですが、ルークにもしっかりアピールすることを忘れません。ほんと女子力高いです。
でもわが家の男子、どういうわけかなびきません。ここはかのんちゃんみたいにツンデレ作戦に出たほうが、すこしは効果あるかも?!







2015/07/06(月) 13:36:28 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

可憐ちゃんは尻尾をルークにからめていますが、大好きなマルクに対しては、まだこれほどまでにぴったりくっつくことができないので、なかなかアピールできずにいます。

マルクは足が長く身体も贅肉がなくてなかなかスタイルが良いのですが、ちょっとビビりなのでよくへっぴり腰で歩いており、その時はすごく短足になります。
ルークはお腹の皮がたるんでいて、やっぱりちょっと短足ですね。

ピッピちゃんは、きっと長いフサフサの毛のせいですよ!



2015/07/06(月) 13:44:24 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK