るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

07-07

2015

ひとりで遊びたい



カーペットをお掃除するのに

端っこをめくっておいたら、




▼ すっかりマルクの
s-P7042879.jpg



▼ お気に入りの場所になってしまった
s-P7042925.jpg



▼ せっかくのお気に入りなので
s-P7042877.jpg



▼ カーペットを元に戻すのもしのびない 。。。
s-P7042789.jpg



▼ カーペットの下に
s-P7042790.jpg



▼ おもちゃを隠すと
s-P7042869.jpg



▼ 猫たちは興味津々
s-P7042793.jpg



▼ マルクが上手に
s-P7042795.jpg



▼ カーペットをめくりますよ
s-P7042799.jpg



▼ あ、
s-P7042800.jpg



▼ 何が出てきたかなーー?
s-P7042803.jpg



▼ 集中してたのに
s-P7042806.jpg



▼ あ 。。。 可憐ちゃん 。。。
s-P7042805.jpg



▼ 可憐ちゃんも気になるよねぇ
s-P7042809.jpg



▼ マルクは例のごとく どこかにいなくなり 。。。
s-P7042810.jpg



▼ 可憐ちゃん、 隠れていた紐を
s-P7042811.jpg



▼ 引っ張り出して
s-P7042813.jpg



▼ 一生懸命
s-P7042817.jpg



▼ 集中集中
s-P7042818.jpg



▼ 上手に引っ張り出したね
s-P7042821.jpg

s-P7042822.jpg




かわいいねぇ、可憐ちゃん 。。。 なんて




▼ かわいい仕草のシャッターチャンスを狙っていたら 。。。
s-P7042827.jpg




撮れたのは 。。。




▼ マルク☆パンチ!!
s-P7042829.jpg



▼ & 逃走!
s-P7042830.jpg



という 。。。

いけずなマルクの行動を激写してしまったのだよ 。。。




▼ びっくりしたねー、可憐ちゃん
s-P7042831.jpg




でも、可憐ちゃんのいいところ 。。。




▼ あんまり気にしてないよねーーー
s-P7042833.jpg




一緒に遊ぶことができないマルクは

自分が遊んでいたのをとられたと思って

おもしろくなかったんだねぇ 。。。




▼ 仕方ないよね
s-P7042855.jpg



▼ ひとりで遊びたいんだもんね
s-P7042856.jpg




。。。 ま、そのうちなんとか 。。。

ね 。。。





COMMENT

マルクくんったら本当に可愛い~。
これで可憐ちゃんがみち_さんに抱っこされるようになったら、ものすごくやきもち焼くでしょうね。

可憐ちゃんの健気さにはいつも感動します☆
2015/07/07(火) 19:25:14 |URL|puahoney #- [EDIT]
こんばんは!

マルクくんはちょっと難しい年頃なのでしょうか(;^_^A
それとも元々性格的に難しいのかな?
みんなと仲良く・・・とはなかなかならないようですね(・。・;
可憐ちゃんは無邪気な可愛い子ですね(*^_^*)
みんなそれぞれ個性豊か^^
大変といえば大変かもだけど楽しそうです(^^)
2015/07/07(火) 22:33:41 |URL|JJKENT #- [EDIT]
おはようございます。

 マルクが先に見つけたのに後から可憐ちゃんが横取り?

 マルクのパンチが見事です。ルークはわれ関せずせしょうか。
2015/07/08(水) 08:27:25 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
puahoneyさん、

マルク、自分の思い通りにならないときに、すごく当たり散らすんです、これが人間の子どもだったらもう押入れに入れられて反省させられるところです。

可憐ちゃんがわたしにずいぶん近寄ってくるようになりましたから、ついつい可憐ちゃんばかりナデナデしてしまうんですが、そんな時マルクは、ねっとりとした視線を遠くから送ってきます。。。(^_^;)

可憐ちゃん、マルクにパンチされても、あまり気にしていないのか、どんなにイケずされても、やっぱりマルクに近づいていきたいみたいです。可憐ちゃんのこの性格にずいぶん救われています。


2015/07/08(水) 14:03:51 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
JJKENT さん、

こんにちは!
ありがとうございます。

マルクは3歳まで一人っ子で可愛がられて暮らしていて、そのあと事情がありわたしの家に来ました。
やはり、友達と仲良くするよりは、飼い主にずっと自分だけ可愛がられていたいと思っているようです。
もしこれが人間の子供だったとしたら、子育てに悩む母親になりそうです。

でも、一緒にいるルークも可憐ちゃんも、そんなイラっちなマルクとケンカするわけでもなく、どこかマルクの空回りのようにも見え、そんな3匹を見ているととっても楽しいです。

ムックちゃんは愛情独り占めで幸せですね(#^.^#)



2015/07/08(水) 14:09:46 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

遊ぶときにはマルクを優先して遊ばせているのですが、やっぱり可憐ちゃんも遊ぶのが大好きなので、ついついマルクの遊んでいるところに参加。。。可憐ちゃんは参加のつもりなんですが、マルクはほかの猫と一緒に遊ぶことができないので、結局可憐ちゃんに横取りされたような形になるのです。

マルクは可憐ちゃんにパンチしますが、ルークにはもっと激しくケンカを仕掛けるので、可憐ちゃんにはこれでも少し優しくしているつもりなのかなと思います。

2015/07/08(水) 14:16:49 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK