るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

07-10

2015

あと1日だー




昨日は会社をお休みして




▼ おうちでくったり 。。。
s-P7093234.jpg





気候のせいか、歳のせいか、

。。。 両方のせいだと思うけど、

最近どうも体調が 。。。

持病の偏頭痛も頻発して、

お薬が欠かせない。

お薬を飲むと、必ず




▼ 身体がぐったりしてしまう
s-P7053114.jpg




というわけで




▼ お休み 。。。
s-P7093237.jpg




ルークは一日中




▼ わたしにひっついて
s-P7093283.jpg



▼ 一緒にぐったり
s-P7093282.jpg



▼ ルークは別に体調が悪いわけではない
s-P7093274.jpg



▼ いつもグッタリ寝てるだけなのだよ
s-P7093286.jpg




ルークは やっぱり甘えん坊で、

わたしがお布団に入るときはもちろん、

床にゴロンと寝そべったりするだけで





▼ 自分がどこで
s-P6201887.jpg



▼ 寝ていようが
s-P6201889.jpg



▼ 気配を察知して
s-P6201888.jpg




フラフラしながら




▼ わたしのところにやってくる
s-P6201891.jpg




お腹や胸に乗られると重いので




▼ ズルズルと足のほうに
s-P7093273.jpg



▼ 移動させると
s-P7093362.jpg



▼ そのままくったり寝てしまう 。。。
s-P7093363.jpg




そうして

わたしもルークも

くったり一日中ゴロゴロして過ごした木曜日 。。。

今日は金曜。




▼ あと一日でお休みだーーー
s-P7093239.jpg




がんばろーーー 。。。






COMMENT

こんにちは。

 体調がよろしくないとのこと、ご自愛ください。

 ルークがみちさんを独り占め?しっかり甘えているようです。
2015/07/10(金) 14:12:52 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
御身体の調子、如何でしょうか。ブログ拝見して心配してます。
薬を飲むとグッタリするとありましたがずっと続けて飲まれているものかしら?もしかしたらちょっと合わないのかな?と勝手に思ってたり。すみません!
週末はゆっくり休んで下さいね!
2015/07/11(土) 01:05:27 |URL|むつみ #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/11(土) 17:11:08 || # [EDIT]
こんばんは!

ルークくん この暑いのにくっついてくるんですね(*^_^*)
暑さよりくっついている安心感が優先なんですね。
ムックはさすがにこの時期はくっついてきませんよ。
逆にこちらからくっつくと逃げていきます(笑)

それにしても最近の蒸し暑さはたまりません(>_<)
誰に文句を言ったらいいのでしょう(;^_^A
2015/07/12(日) 00:16:36 |URL|JJKENT #- [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ありがとうございます。

寝るときにくっついてくるのはルークだけなので、この時ばかりはいつも独り占め状態になります。

マルクも甘えっコですが、寝るときには自分の好きなところで落ち着いて寝るのが好みのようです。

でも、ルークがわたしにひっついて寝るようになったのは、相棒だったみかんちゃんが死んでからのことなのです。ルークにとってわたしは、みかんちゃんの次、ということのようです。
2015/07/12(日) 10:54:47 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
むつみさん、

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたm(__)m

偏頭痛とはもうかれこれ四半世紀以上の付き合いで、これは遺伝的なもので、母も兄も同様なのです。

偏頭痛用のお薬の服用を始めたのは十数年前、日本で認可されてすぐのころでした。このお薬がまだなかった頃は、偏頭痛にはどのお薬も効かず、頭痛が始まると、ひどいときは丸1日、2日と痛み続けて苦しいものでしたが、この新薬がわたしには救世主となりました。以来頭痛が始まると飲めば必ず痛みはとれ、月に5、6回の頻度で起こる頭痛も恐れることはなくなったのです。しかしここ数か月は、副作用(倦怠感)が顕著に出るようになり、これは歳のせいか、長年服用したせいか、と思っているところです。ただ、頭痛で苦しむよりは、この体のだるさのほうがまだ全然いいので、やはりこの薬に頼るほかありません。すごく高いんですけどね、このお薬。

ただ、以前に母が「わたしは53歳ごろから頭痛がしなくなったわ」と言っていたので、それを聞いたときにはまだまだずっと先だなーと思っていましたが、いつの間にかだんだん近づいてきている?!と、嬉しいやら悲しいやら。。。きっとわたしもそのころにはこのお薬とはおさらばしているはずです。

2015/07/12(日) 11:17:13 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
鍵コメさん、

ありがとうございます!

同じなんですね。。。 わたしの場合は、お薬(ゾーミック)さえ飲めば十中八九痛みはとれるので、合う薬に出会えてラッキーだったと思いますが、人によってはこの薬も、ほかの系統の薬も効かないこともあると聞きます。そうなるとどんなに地獄かと。。。今の薬のなかったころのことを思い出すだけでも恐ろしいです。

服用後の倦怠感は以前はなかったのに、歳のせいかなと。。。わたしは会社で重責についているわけではないし、最近はちょっと余裕もあるので、もう割り切ってお休みをもらうことにしているんです。ですが、あまりにも休みが多いとやっぱりがんばって会社行かなきゃかなーと思ったり。。。でも猫たちを見てるとついつい脱力してしまって、休みの多いグータラ社員みたいになってしまってます。
2015/07/12(日) 11:39:23 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
JJKENT さん、

こんにちは!

そういえばルークは暑くても寒くても、くっついてくるのは変わらないです。甘えん坊将軍ですからね。

マルクはたまに足元にくっついて寝たりしていましたが、最近はまったく来なくなりました。わたしが夜中に蹴飛ばしてしまったのかも。。。

ムックちゃん、この時期来てくれませんか。。。寂しい気がしますが、でもずっとくっついてるとやはり暑いですよね。

このところの蒸し暑さ、やっぱりまだ梅雨が明けていないからなのでしょうか。。。梅雨が明けると少しは湿気がなくなるかなと思いますが、でもまた半端ない酷暑が待っているのでしょうねぇ。。。もうすぐですかねぇ。。。考えただけでクラッとしてしまいます。







2015/07/12(日) 11:52:26 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK