るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

07-22

2015

おおさんばしに 。。。






さて先日の3連休、

猫写真をたくさん撮ったことは撮ったのだが




▼ ほぼ
s-P7204191.jpg



▼ 可憐ちゃん
s-P7204201.jpg




なぜなら




▼ ダメンズ 。。。
s-P7193792.jpg




何枚撮っても同じ構図 。。。

。。。 というわけで 。。。

7月20日 海の日 おおさんばしの写真 。。。

この日は大型船が




▼ 2隻着岸
s-P7204286.jpg



▼ 客船はおなじみ 飛鳥Ⅱ
s-P7204305.jpg



もう1隻は




▼ めずらしいお客さん
s-P7204290.jpg



▼ 自動車専用船
s-P7204312.jpg



▼ APHRODITE LEADER
s-P7204289.jpg




こんなに力強い船だけど

巨大な女神ですね。

働く女神 。。。

大きすぎて 。。。

こんな写真じゃ伝わりません。




▼ ゲート
s-P7204302.jpg




この日は海の日イベントの見学会。

わたしも応募したのに 。。。

こういうの 当たったためしがありません。

牡蠣とかにはよくあたるのに 。。。 (ーー;)




▼ おおさんばしで見るRORO船
s-P7204307.jpg





ふだんは




▼ あのベイブリッジのたもと
s-P7204318.jpg



▼ 大黒ふ頭で自動車を積み込んでいます
s-P7204317.jpg



▼ あ、同じ船だ!
s-P7204315t.jpg




横浜ならではの海の日イベントでした 。。。








COMMENT

なぁ~にぃ~その青空!
こっちは、ずっと曇りか雨だよ!
梅雨明けたかも分からない。。(-_-;)
楽しいお休みだったのねぇ~♪
可憐ちゃんと親交も深まって良かったねぇ。。
しかしダメンズはダラダラだね!(^^;)
いっぱい遊んでもらえば良いのにねぇ。。
( *´艸`)フフフ
2015/07/22(水) 16:50:58 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
こんばんは。

 募集に3400人の応募が殺到とありましたが、近くで見ても迫力十分です。

 乗用車であれば、最大6500台を積むことが可能とのこと、良い休日でした。

 可憐ちゃんたちはおとなしく留守番できたようですね。
2015/07/22(水) 18:52:51 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
香楓さん、

関東地方が梅雨明けしたというので、てっきり九州も梅雨は明けていたのかと思っていたらまだだったんですね!
わたしが九州に住んでいたころは、季節は南から順に変わっていったものでしたが、最近はちょっと違いますねぇ。。。

香楓さんとこも早く梅雨明けして、パーーッとまぶしいお日様とスッキリ青空の夏全開になりますように~!!そしてきなちゃんとくぅちゃんとみんなでエアコンのきいたお部屋で、うちのダメンズを見習ってダラダラ過ごしてください!



2015/07/23(木) 12:52:07 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは!
3400人も応募があったんですか?!それはもう、くじ運の悪いわたしには当たるはずもない確率だったわけですね。

近くで見る自動車運搬船は、なにか巨大な建築物のようでした。内部を見てみたかったです。

暑い連休でしたので、わたしが部屋にいる間はエアコンつけっぱなしで、猫たちのお留守番には、窓を開けっぱなしで出かけていました。猫たちは窓際でずっとお昼寝して過ごしていたようです。

2015/07/23(木) 12:58:58 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK