るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

07-23

2015

キャイーン!









昨日の朝のこと 。。。

例のごとく




▼ うるさいほどのお見送り 。。。
s-20150722DSC_0218.jpg




マルクはビビりなので



▼ 外に出るのを躊躇するけれど
s20150722-DSC_0216.jpg




ルークはいつも飛び出してしまう。

玄関から出ても直接外には出られず

あまり問題ないのだが 。。。

家の中ではのったりしているルークが

一たび玄関の外に出ればすばしっこく

飼い主をおちょくるように逃げ回る、




▼ とっても面倒な猫なのだよ。
s-P5017901.jpg




朝はそんなことに付き合ってはいられない。

ルークが出てくるのをバッグで防ぎながら

ドアを閉める。

なんとか出てこようとするルークとの攻防戦。

ルークの頭を押しやりながらドアを閉めると

「キャイーン!」と犬のような鳴き声。

しまった!

ごめんねルーク!足挟んじゃったね!

と、わたしが再びドアを開いた時には

すでにソファーの後ろに避難。

大丈夫かなぁと心配ではあったけど、

走ってソファーの後ろに隠れたんだろう

ひどく挟んではいないはずと、

そのまま会社に行ったのでした 。。。

。。。

けれどもやはり心配は心配。

一日会社で不安だったけど

早く帰ると 。。。




▼ いつも通り
s-P7224343.jpg



▼ 大丈夫だったみたいね
s-P7224344.jpg




まったくもう

心配させるんだから 。。。

ということで、ルークの足の無事を確認。

安心しましたよ。

。。。




▼ 仲良し(?)ダメンズ
s-P7224348.jpg



▼ マルクがルークを毛づくろい
s-P7224351.jpg



▼ 毛づくろいというか
s-P7224353.jpg



▼ そこだけ集中?
s-P7224354.jpg



▼ ハゲさせる気?
s-P7224355.jpg



▼ やっぱり?
s-P7224357.jpg




。。。

今朝のお見送りは

マルクと可憐ちゃんだけでした。

ルークはわたしが玄関に向かうと同時に

ソファーの後ろに隠れましたよ。

痛かったんだねぇ 。。。

何事もなくてよかったよ。






COMMENT

こんにちは。

 ルークは本当に外へ出たがるんですね。

 足、何ともなくてよかったです。

 痛い目にあって隠れたのかもしれませんね。

 この季節ピッピも網戸をあけ外へ出てました。

 マルクが毛づくろい、慰めているように見えます。
2015/07/23(木) 14:01:37 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
足なんともなくて良かったね!
お互いビックリしちゃったねぇ。。
気を付けないとね☆

なにやらテーブルに箱ものがぁ~?www
ルークさん開けちゃいましょう!www
可憐ちゃんのベッドになるはず。。

マルクくん!ハゲちゃうハゲちゃう!
( *´艸`)フフフ
2015/07/23(木) 17:06:37 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
inkyo さん、

ルークの足、帰宅して確認するまでドキドキでした。
幸いなんともなくてよかったですが、とても痛い思いをしたようで今朝もわたしが出かける気配を察してソファーの後ろに隠れてしまいました。

ピッピちゃん器用ですね、いつもお散歩しているのに自分でも出たかったのですね。ルークは前に住んでいたマンションの時にも何度も玄関から脱走して、一番遠くの住戸の玄関前まで20~30mくらい走って行ってました。内廊下なのでどこにも行き場はないのですが、捕まえるのが大変でした。

マルクはいつもルークの背中だけ毛づくろいしてくれます。ルークはちょっと嫌そうです。

2015/07/24(金) 13:23:04 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
香楓さん、

ほんとビックリでした。ルークが大きな声で鳴いたので、よっぽどだったんだと思います。犬かと思いましたよ。

マルクはルークの背中ばっかり毛づくろいです。作戦か?でもときどきわたしもブラッシングしすぎてルークにハゲ作ったことあります。。。ルークは気にしてないから大丈夫かな~(。 ̄x ̄。)

箱、小さいほう開けたらマルクに一番乗りされちゃいました~。もうひとつのほう開けたら可憐ちゃん入ってくれるかなぁ♪(o´・ω・)

2015/07/24(金) 13:32:08 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK