るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

07-27

2015

暑いけど

毎日どれだけ




▼ 暑い 。。。
s-P7234364.jpg




と言って過ごしていることか 。。。

それでも

ほとんど24時間

エアコンにお世話になっているんだけど

でもやっぱり




▼ ダラッとしてしまうのだよ 。。。
s-DSC_0204-201507.jpg




もともと出不精だし

ますます外になんか出たくないわけだけど

勇気を振り絞って




▼ ちょっと出かけてみた 。。。
s-DSC_0250.jpg




▼ せめて午前中のうちに 。。。
s-DSC_0254.jpg



▼ 神奈川近代文学館 「佐野洋子展」
s-DSC_0261.jpg




佐野洋子といえば




▼ 「100万回生きたねこ」
s-DSC_0258.jpg




お芝居でよく上演されているし

内容は知っているんだけど

実はわたしはこの絵本、

全部読んだことはない。

ずいぶん昔、どこかで手に取って

パラパラっとめくって見たことがあったけど

すぐに読むのが嫌になって

本を閉じたのだ。




▼ 今なら嫌にならずに読めるけど
s-DSC_0259.jpg




白いねこは可憐ちゃんみたい。

昔絵本を見た時には

この絵もあまり好きじゃなかったけど

今は好きだと思える 。。。

。。。

展示は、この絵本に限らず、

多くの作品について

推敲のあとがうかがえる草稿や習作、

他にも書簡、プライベートの遺品など

人となりをうかがわせる展示が数多くあり

とても見ごたえのある企画展でした。


。。。



うちの




▼ 白くておかっぱの猫は
s-P7224331.jpg



▼ マルクが好き♪
s-P7224334.jpg




▼ やなこった
s-P7224337.jpg




マルクーーー 。。。 もう 。。。







COMMENT

版画の展示販売会とかで、上手く店員と話すと奥から展示してない版画を持ってきて見せてくれることがある。
それは良いんだけど、販売会も兼ねてるから売込みがウザいというw
2015/07/27(月) 22:46:31 |URL|D_D #- [EDIT]
それって若い青年をターゲットにした商売だからーー!綺麗なお姉さんが出てきて上手いこと言われても引っ掛かるんじゃないわよーー!!
2015/07/27(月) 22:51:55 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
おはようございます。

 連日の猛暑にルークたちもぐったりですね。

 ピッピは冷房が嫌いだったので涼しいところを求めさまよってました。
2015/07/28(火) 06:19:35 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

猫もわたしもぐったりです。こんな猛暑では体調がおかしくなるのも無理もないですね。

ピッピちゃん、冷房は嫌いだったのですか、うちではどうやらマルクと可憐ちゃんは冷房は嫌いみたいです。ルークはどこでも構わずに寝ています。

ピッピちゃんは毛が長いので、暑い時には大変だったでしょうね!自転車のかごに入ってお散歩に連れて行ってもらえるのは、ご機嫌だったでしょうね!

2015/07/28(火) 12:57:36 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK