るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

07-28

2015

壁まもるくん、届いたよ







毎日バリバリ

みんな大好きな爪とぎ




▼ 壁まもるくん
s-P7284532.jpg




▼ 新しいのが届きましたよ
s-P7244398.jpg




▼ マルクも大好きだもんねぇ
s-P7244399.jpg



▼ さっそく開けましょう
s-P7244445.jpg



▼ 新しい板に取り換えるからね
s-P7244447.jpg




古いのを取りはずすと 。。。




▼ まだまだ使える?!
s-P7244451.jpg




前回もそうだったけど、

古い方の板、

もう鋸目も削れてボロボロなのに




▼ いつまでも使いたいみたいね
s-P7244461.jpg




それで捨てられなくなるわけ 。。。

そればかりか

梱包材もなかなかの人気 。。。




▼ 自分のものだと主張する
s-P7244450.jpg



▼ こっちも捨てられない
s-P7244455.jpg




せめて梱包紙は捨てさせてほしい 。。。

。。。

新しいのが届いてご機嫌なんだけど

実は今回

またまたうっかりミスのわたし 。。。




▼ 取り付け本体まで買ってしまったのだよ
s-P7244463.jpg




取り替え板だけ発注したつもりで

うっかり本体ごと購入 。。。




▼ どうしましょう 。。。
s-P7244462.jpg




まぁ、こんな失敗は日常茶飯事。

よくあることだわ。

でも 。。。 困った 。。。

もう取り付ける場所がないのだよ。

とりあえず




▼ 古い板と一緒にしまっておきますか
s-P7244465.jpg




再び梱包しなおしたいんだけど




▼ マルクが占領 。。。
s-P7244469.jpg



▼ 可憐ちゃんもそこに座りたそうだけど?
s-P7244470.jpg



▼ でもお隣に行ったら怒られるもんね
s-P7244475.jpg



▼ 近くでコロン
s-P7244479.jpg



▼ マルクを見ています
s-P7244480.jpg



▼ マルクは譲ってくれそうにないね
s-P7244483.jpg




。。。 結局そのまま放置していると

。。。 翌朝 。。。




▼ 可憐ちゃんが占拠
s-P7254500.jpg



▼ ここは譲らないわよ
s-P7254498.jpg




何から何までお気に入りの




▼ 壁まもるくん
s-P7284526.jpg




猫たちばかりでなく、わたしもお気に入りの商品です。

でも 。。。




▼ それ、そろそろしまっていいかなぁ 。。。
s-P7254514.jpg




なかなかお許しは出そうにありませんよ。













COMMENT

何かめちゃくちゃ皆なして大人気だね!
爪とぎでも梱包紙でも袋でもダンボールでも!
皆なして集まって楽しそうだぁ。。

可憐ちゃんも自己主張する様になっちゃって。。
おばちゃん嬉しい!(ノД`)シクシク
2015/07/28(火) 16:32:18 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
こんばんは。

 新しい爪とぎが届いてルーク、マルク、可憐ちゃん、梱包紙もすっかり気に入ったようです。

 新しもの好きなのか、本当にいろんなものに興味を持ちますね。
2015/07/28(火) 20:27:22 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
溜めたまもるくんで小屋が出来る日を楽しみにしてますw
2015/07/28(火) 21:54:09 |URL|D_D #- [EDIT]
こんばんは!

壁まもるくん大人気ですね(^^)
ウチは何も対策してないから壁や柱がボロボロです。
そのうちに柱が削れてなくなってしまい家が倒れるよ!とムックに言っても聞き入れてくれません(;^_^A
何の為に爪とぎいっぱい置いてるのか・・・

壁まもるくん関連グッズも大人気のようで(笑)
みんなそれぞれの主張可愛いですね(^^)

ルークくんの表情がお気に入りです(^^♪
2015/07/29(水) 00:37:11 |URL|JJKENT #- [EDIT]
香楓さん、

板の爪とぎ、猫にとっては研ぎ心地がいいんだと思います。もう毎日バリバリですよ!
ルークもマルクも可憐ちゃんも、いつもなんでもかんでも梱包開けるとワラワラ寄ってきて、猫使いになったみたいでちょっと楽しいですよ♪

可憐ちゃん、最近はマルクのこと待ち伏せしたり、追いかけたり、ずいぶん変わってきましたよ!
香楓ねえさんの応援のおかげですよd(=^・ω・^=)b !




2015/07/29(水) 13:44:54 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

梱包を開けるとき、3匹が待ち遠しそうにのぞきこんでくるのがとってもかわいいです。
最近は通販で物を買うことが多くなったので、そのたびに梱包材や箱で遊んで、部屋中散らかしてくれます。かわいいのでついついそのまま遊ばせてしまって、あとで片づけるのがたいへんだったりします。

2015/07/29(水) 13:49:17 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
D_D さん、

壁まもるくん、現在6枚。
いまのところ一面2枚ずつでコの字型の穴蔵みたいなのができるねぇ。。。うなぎの寝床みたいな。。。

立派なハウスまで、あと3年くらいかな。
2015/07/29(水) 13:55:56 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
JJKENT さん、

こんにちはー!

うちも以前の家では壁ボロボロでした。
そうなんですよね~、爪とぎたくさんあっても、壁が好きなんですよね、猫たち。柱が削れて倒れたら大変ですよねー!(*ノ∀`*)

壁まもるの関連グッズには、おそらくまたたびの香りがほのかについていたのかも。壁まもるに付属のまたたびシールというのが同梱されているのです。ビニールでパッケージされているんですが、そこは猫、おそらくほのかに香るまたたびの匂いに誘惑されているものかと思われます( ̄¬ ̄)。。。

ルーク、おじいちゃん猫とは思えない子ネコのような
表情なんです。いつまでも子供の心を忘れないピュアなハートの持ち主なんです。(ΦωΦ)

2015/07/29(水) 14:05:15 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK