るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

07-31

2015

エアコン好き?キライ?




本当に今年は酷暑だ 。。。

毎年この調子で

どんどん気温が上がっていくわけではないと思うけど

日本は、地球はどうしちゃったのかと

不安になってくるほどの暑さだ 。。。

日中、窓を開けっぱなしで仕事に行くわけにもいかないので

毎日エアコンをつけて出かけているんだけど

。。。 なのにマルクは




▼ エアコンは嫌いらしい 。。。
201507-P7053012.jpg




エアコンのきいた部屋では




▼ お日様ぽかぽかの場所にいたいのだ
201507-P7113471.jpg




可憐ちゃんも、エアコン好きじゃないのか、

もしくはマルクの近くにいたいだけなのか 。。。




▼ 2匹でホカホカである
201507-P7113470.jpg




かたやルークは 。。。




▼ 日陰に
201507-P7113472-2.jpg



黒っぽい毛が赤外線吸収しちゃうからねぇ 。。。

部屋が冷えるとマルクと可憐ちゃんは、




▼ エアコンのきいていない
201507-P1080317t.jpg



▼ 玄関でくつろいでいる。
201507-P1080327.jpg




。。。 ということは 。。。

日中エアコンなしで出かけても

あまり問題なさそうな気もするけど 。。。

だが、部屋がどのくらいの気温になるのか分からないし

試してみる気にもならない。

電気代は気になるところだけど

まぁ、




▼ こうして文明の利器を堪能してくれるのが
201507-DSC_0288.jpg



▼ 1匹だけでもいるということで
201507-DSC_0289.jpg




エアコンフル稼働の毎日 。。。




▼ ルークのためだよ
201507-DSC_0290.jpg




と言いながら、

帰ってきたときの

ヒンヤリしたお部屋の空気が嬉しいのは

ほかでもないこのわたし 。。。

いやいや、猫のためですからね。









COMMENT

おはようございます。

 ピッピもエアコンの入った部屋には絶対来ませんでした。

 暑いときは納戸やクローゼットなど涼しいところを見つける名人?のようです。
2015/08/01(土) 07:00:32 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

猫は上手に過ごしやすい場所を見つけますね。

昔実家にいた猫も、いつも風の通り道に陣取ってくつろいでいました。

ルークはエアコンの風の当たる場所でお腹を出してひっくりかえっています。

ピッピちゃんの入ったクローゼットはきっと毛だらけでしたね!

2015/08/03(月) 12:55:51 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK