るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-05

2015

音だけじゃ楽しめない







昨日はたまたま用があって

会社を早退して帰ってきたところ

浴衣姿の人がたくさん 。。。

そう、8月4日は 横浜の花火大会でした。

。。。 部屋から花火は見えないけれど




▼ 音がスゴイ
201508-P8045063.jpg




去年はビビりの猫たちが心配で、花火は見に行かず

一緒に部屋でビルに映る花火と音だけ楽しんでたけど

今年はもう




▼ マルクも大丈夫だよね
201508-P8045065.jpg




若干足に力が入っているようですが 。。。

ま、大丈夫。

。。。

せっかくなのでちょっと外に出てみようかと

人気のない建物の屋上に上ると 。。。




▼ あ!
201508-DSC_0466.jpg




▼ 花火!
201508-DSC_0464.jpg




もちょっと右、みぎー!




▼ えーーー?!
201508-DSC_0463.jpg




どおりで人気がないわけだ 。。。

。。。 仕方ない

猫と一緒に音だけ鑑賞するか 。。。

と言っても、猫にとっては




▼ 迷惑なだけ
201508-P8045066.jpg



▼ マルクなんて こんなしかめっ面
201508-P8045070.jpg




マルク、耳がっ 。。。

。。。 唯一気にもしてなさそうなのは




▼ 可憐ちゃん 。。。
201508-P8045076.jpg




1時間ほどしたら 花火大会最後の盛り上がり 。。。

クライマックスの音が激しく




▼ マルク、ドキドキ
201508-P8045083.jpg



▼ ルークもビックリ顔
201508-P8045082.jpg




猫もわたしも驚くほどの轟音のフィナーレ。

ということで、今年も近隣の花火大会は全て終了 。。。

やっと静けさが取り戻せたねぇ 。。。

。。。

花火大会は終わって落ち着いたはずなのに 。。。

なのに、マルク 。。。




▼ 険しい顔 。。。
201508-P8045090.jpg



▼ あ、そーいうことね 。。。
201508-P8045085.jpg




マルクの心の静寂は

まだまだ訪れそうもありませんね 。。。







COMMENT

人間だったら音を聴いて花火だな~とか思えるけど、猫さん達にはただの騒音ですもんね~^^;
そりゃお耳もイカさんになっちゃうわね。

電車のトラブルで見物に行った人たちは大変だったようですね。
自宅から見えるのが一番いいな。
2015/08/05(水) 17:02:45 |URL|puahoney #- [EDIT]
おはようございます。

 音に敏感なネコは花火の音もずいぶん大きく聞こえると思います。

 ルークたちにとって花火大会は良いことがありませんね。

 架線故障で大変な日でした。
2015/08/06(木) 06:32:11 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
puahoney さん、

今年の花火大会はいつもより規模が大きかったらしく、音の大きさも格別でした。マルクもルークもきっと怖かったと思います。可憐ちゃんだけ涼しい顔をしていましたが。。。
(=^・ω・^)。

そんなスペシャルな花火、結局見ることはできませんでした、すこし海のほうに歩いて見に行けばよかったんですが、やっぱり猫が心配でした。マルクがビビりなのでねぇ。。。去年の写真を見たら、マルクが同じ体勢で同じ耳だったのでちょっと可笑しかったですけど(/∀\*)。

それにしても、よりにもよってそんなときに電車のトラブル!みなさんせっかく楽しんだのに後はぐったりですよねー。わたしも普通に会社を出ていたら巻き込まれるところでした。

2015/08/06(木) 12:45:30 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

初めは窓を開けてみたのですが、あまりに大きい音で、すぐに窓を閉めてしまいました。それでもかなり響いていたので、猫たちは相当不快だったのではないかと思います。

架線事故、なにもこんな日に。。。と思うようなタイミングです。どおりで花火大会が終わっても、ずっとずっとヘリコプターの音がうるさかったわけです。

もともとこの横浜の花火大会は、集まってくる多数の人の混雑に対応できないということで平日にやっているようですが、それでも大変な混みようです。この熱帯夜にこんなトラブルに遭うなんて、わざわざ来られた人たちは、横浜が嫌いになってしまいそうですね。



2015/08/06(木) 12:58:27 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK